トップページ | 2004年1月 »

「のび太の結婚前夜」テレビ朝日系で今夜放映

朝起きて新聞見たら「のび太の結婚前夜」やるってゆーじゃありませんか!この作品はドラえもん映画の中でも、もっとも好きな作品です。子供の頃からの夢を果たし、ついに静ちゃんとの結婚が実現するのび太。親を思う花嫁の揺れる心境と、ジャイアンやスネ夫達の変わらぬ友情。珠玉の短編。

ドラえもん公式サイト

| | コメント (0) | トラックバック (2)

終わっちまった悲しみに。冬コミ三日目れぽ。

終わりましたね~、2003年を締めくくる最後の大イベントが。もうサイトも閉じよう。速報版も止めよう。と思っていたのですが、結局始まってみれば三日間更新しちゃいました。やっぱり、楽しみにしてくれているヒト達の事を考えると簡単には止められないモンですねー。とりあえず、三日目の屋上の分をアップです!その他はもう少し時間を下さいね。それにしても太陽の角度が低いですねー。影が長く伸びてます。

冬コミ三日目コスプレレポート

| | コメント (0) | トラックバック (0)

出来た!コミケ二日目りぽ!

屋上でCCDカメラをカバンに仕込んだ盗撮犯が捕まったハナシとか、いろいろ書きたい事もありますが、ただいま午前2時。今日はもう限界です。ゴメン!今日は入場待ちの行列がはけるの早かったですが、明日は最終日!かなりの参加者が予想されます。目的がある方は早め来場がヨイかと。

冬コミ 二日目リポート

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「おたく・おん・でまんど」12/25オープン

アダルトビデオ業界のトップランナー、高橋がなり氏率いるソフト・オン・デマンド(SOD)。この冬、オタク系ラインを集めたブランド「おたく・おん・でまんど」のサイトがオープンしたそうです。ご存知の方も多いと思いますが、SODはエロ以外の進出も真剣に考えているそうで、テレビで劇場映画制作のCMも流れたりしてますよね。このオタク系ジャンルへの参入もその一環のようです。コミケの企業ブースにお邪魔してみましたが、コスプレ業界でも名の通ったコスプレイヤーさんを何人も雇っていらっしゃって、とても活気がありましたヨ。公式サイトでは、すでに当日の様子が動画で拝見出来るようになってます!さすがですな~、SOF。こと仕事に関しては、やる事にソツが無い。

個人的に高橋がなりファンなので「がなり説法」などの本や雑誌のインタビューは必ずチェックするようにしています。単にAV業界の会社ってゆーと、嫌う方もいらっしゃる方もいるかと思いますが、虎がどのような過程を経て今の成功を掴んだのか知っている方はちょっと違った見方になるかもしれません。とりあえず、私も佐川に入ってフェラーリ買えるくらいの根性付けたいと思います。

おたく・おん・でまんど」(公式サイト)
SOD_001.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

沖縄ロケでユ・リ・パ!綾瀬ゆいさんのCD-ROM写真集

百花繚乱のコスプレCD-ROM写真集スペースですが、風の噂に沖縄までFFX-2ロケに行った話を耳にしました。本日、企業ブースでお会いした綾瀬ゆいさんがその企画した方だったんですねー。クオリティを上げようと思えば、どんどん上がる制作コスト。賢いサークルさんは、ハウススタジオ一軒を借り切りって複数のサークルでシェアしたりと、ずいぶん工夫されてるようです。写真集は明日、西2ホールの「せ」の島全部がそうです。興味のある方は覗いてみてはいかが?

綾瀬ゆいさんのサイト&サークル「DRESSY SUGAR
mstop.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コミックマーケット65初日リポート

行ってきました、コミックマーケット!有明ビックサイトにて、今日から三日間開催。初日は夜明け前こそ激寒だったものの、太陽が出てからは海風も少なくておだやかな一日を過ごせました。本日のコスプレ広場と会場のリポートはこちらです。速報版なので、いろいろ不備はご勘弁を。早いのだけが取り柄です!テキストなど後で修正追加する予定です。参加されたみなさん、お疲れ様でした!二日目に参加のみなさん、がんばろー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ココログ

WAKWAKサーバーのFree Fallは、ちょうど去年の冬コミがスタートでした。一年で十五万アクセスのご愛顧、ホント感謝です!イベントカメランやっていて、自分が見たこと聞いたことを、必要な人たちに届けるのがサイトの主目的でした。後半は更新もままならず、気にかけて下さった方、ありがとうございました。このサイトでは、もう少しペースをスローダウン。私の知っている事を、半径3mくらいのヒト達に伝わればと思っていたFree Fallでしたが、ここでは半径1mくらいに縮小する予定です。カメコのつぶやきサイトから、ささやきサイトに変更です(笑)

以前使用していた、a-newsのCGIも当時は優秀なシステムでしたが(ほんと制作された方をリスペクトしてます)、過去ログへの検索性が標準のままでは足らないのが、見に来てくださった方に申し訳なく思ってました。このブログは私もよく理解出来てませんが、来年はゆっくり使いこなして行きたいと思ってます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

冬コミで気になるサークルさん特集

コスプレ同人写真集と言えば、この方!白文鳥さんが主催する「S.E.F-studio」、この冬の新作は「斬魔大聖デモンベイン」を特集。年を追うごとにエントリーするサークルさんが増え、ついには島二つにもなったそうですねー。企画から撮影、制作まで大変だと思いますが、みなさんよくやってらっしゃるな~。

poster01.jpg

続いて、女性カメラマンのヒナタさん、モデル&編集の西沢ルイさんと遠藤菜乃さん(秋葉原の人気コスプレ喫茶メイリッシュの店員さんでもあります)の「影絵屋」さん。ナースウィッチ小麦ちゃん特集!↑リンク先にはサンプルあがってますが、ジャケ写真はよく出来てます!必見(笑)!

b2.jpg

焼肉大王」さん。東京から私の地元・千葉まで網羅された焼肉食べ放題関連の総合サイトさんです。個人的に、すっごくお世話になってるサイトです(笑)!この冬は焼肉食べホガイドが頒布されるそうですよー。どのサークルさんも三日目です。詳細は各リンク先のサイトにて。自己責任にて。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

身辺雑記

更新も停止した状態で放置で申し訳ないですー。いろいろありまして、12月は非常に詰まってました。しかも!コミケに行きたくない病を患ってしまい(毎年の事ですが(^^;)、行けるのか、自分!?出せるのか、速報版!?って状態です。もし屋上で会えたらホメてやってください(笑)あと、このサイトもプロバイダ側のサーバーの都合でアドレスが変更になりそうです。まだどうするか決定していませんが、ちゃんとご報告しますね。東京は雨が半月ほど降ってない状態ですよー。空気もとっても乾燥しています。手洗いうがいに注意して、風邪にはご用心。予報では年末まで、このまま晴れマークで行きそうですね。準備はいかがですか?忘れ物ないよーにね!そして楽しいコミケを!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

年末開催のコスプレイベント

12/28~30
 ・「コミックマーケット65
 東京ビックサイト 10:00-16:00

12/28
 ・「東京コスプレプロジェクト
 有明TFTホール 15:00-19:30

12/29
 ・「となりでコスプレ博・前半戦
 ディファ有明 15:00-06:00

12/30
 ・「となりでコスプレ博・後半戦
 有明TFTホール 14:00-19:30

ここでは説明不要でございましょう、コミックマーケット(笑)!今回の冬コミは、日月火の3日開催でーす!その間、有明地区ではアフターコミケと言うべきイベントが毎日開催です。今年の夏コミは三日間雨続きでコスプレ的には散々でしたが、その分屋内イベントであるTFTのとなりでコスプレ博は大人気。今回は通常使用しているホール以外にも隣のホールも借りた模様(コスプレイベント以上にぁゃιぃ団体が集会してたり、ラッセンの絵画展やってたりするトコ)スペース的にも倍近くになるのかな?コミケには行かないで、ここだけってヒトもいるかも。二日目のディファ有明はオールナイト。こちらはシャワー室も完備です。詳細はリンク先の公式サイトにて。自己責任にて。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今年も開催!「M-1グランプリ」

「中川家」、「ますだおかだ」に続く勝者は誰!?って事で今年で三回目になるお笑いコンテスト、M-1グランプリ。パナセンター前で、冬コミ初日の行列はちょっと変則的になるかもしれないけれど、去年を考えるとそう心配するほどの問題ないかも?優勝賞金は一千万円。エントリーする若手芸人さんにとっては、数年分の年収に値する大金ですもんねー。下馬評では、去年準優勝「フットボールアワー」が本命だとか。

12/28
 ・「M-1グランプリ 2003」 有明パナソニックセンター前広場 13:00-18:00

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コスプレイヤー支援サイト「LAYERS CITY」オープン!

冬コミ合わせで一般公開なのかな?新しくコスプレ支援サイト、レイヤーズシティがオープンしました。メニュウを見るとイベント情報から撮影会、アクセスランキングまで。総合的なコスプレポータルを目指している模様。運営もしっかりとした企業さんのようなので、安定した、継続的なサービスを期待したいところ。イメージガールとして、サヤカさんやKAEDEさんが出てますよー。

LAYERS CITY

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「カフェ・メイリッシュ吉祥寺店」 11/29 (土) オープン!

10D_031123_014a.jpg

秋葉原だけではなく、その後全国にフォロワーを生んだコスプレ喫茶の老舗「Cafe Mai:lish」。改装中だった吉祥寺の2号店も、いよいよ11/29にリニューアルオープンですよー!今回大きな変更点としては「カフェスタジオ」として、メイリッシュの店内をそのまま撮影スタジオとしてレンタルする事になったそうです。一足先にお招き頂いて、中の様子を撮影させて頂きました。

お店で働くWR(ウェイトレス)さんは、いま人気のお仕事らしいですねー。現在、メイリッシュでは一般の応募は受け付けていないそうですが、乱立気味の同業他社さんのお話を聞いても、募集人員に対してかなりの応募が集中する狭き門です。一見するとアイドル的要素の強い華やかな面もありますが、お客様に快適な空間を提供するサービス業。形では見えて来ないものを提供するのは、決して見た目ほど楽な仕事では無さそうです。それでもなおコスプレ店員さんに憧れるなら、私ならまずWRさんのお友達を作りますね。雇う側にとっては書類では見えてこない人間性を重要視していると思います。誠実であること。仕事に責任を持てること。裏方の仕事もいとわないこと。それらの要素は当然持っているのは、接客業として大前提だと思いますよー。

カフェスタジオのリポートは、こちらへ。
メイリッシュ(旧メアリーズ)を初期から支えて来られた、WRのなのさんと、るいさんのお写真もあるよー!

(注:そのイチ、11/29リニューアルオープン後のサービスです。その弐、店内は借りれますが、WRさんは借りれません。その参、料金や予約など詳細については、カフェメイリッシュ公式サイト内、吉祥寺店のページを参照のこと。)

| | トラックバック (0)

トップページ | 2004年1月 »