« 「のび太の結婚前夜」テレビ朝日系で今夜放映 | トップページ | 西沢ルイさんのサイト「TENTEN」再オープン »

コミケ65お疲れ様でした

年も明けて一段落つけましたでしょうか?参加されたみなさん、お疲れ様でした。夏のコミケは三日間が雨と悲惨な状況だった分、全日晴れ渡った青い空が嬉しかったですね。聞くところによると、来場者数は15、13、14万人だったそう。体感的にも同じくそんな感じですねー。初日が日曜日でしたし、企業ブース目的の方が相変わらず多いです。三日目はコスプレ写真集のサークルさんの日でしたが、「○○さん、お昼過ぎに完売!」とか速報が伝わって来ましたヨー、屋上にいても(笑)買って来た方から、めぼしい所はジャケットを拝見させて貰いましたが、みなさん頑張ってるみたいですね。冬コミから夏コミにかけては準備期間も多少は余裕があります。夏に向けて各サークルさんがどんなアイデアを出してくるのか、楽しみにしております。形に残るモノを作り出すって事は、それだけでもスゴイ事だと私は思ってますよー。同時に、自分の表現を世に問うているワケだから、多少の批判にもメゲちゃダメ。受け止めるべきは謙虚に受け止めて、次に進もうね。応援しておりますよ。

私の行動ですが、初日は朝イチから行列に並びました。日の出前なので臨海地区の冬の寒さを実感。日の出後は、太陽とオフィスビルに反射するもう一つの太陽が眩しかったですねー。二つの太陽に、ここはホントに太陽系なのか!?ってカンジで(笑)入場後は屋上に専念、コスプレ広場閉鎖後は即行で帰って更新作業に入りました。(この時点では初日だけやっておけば許されるだろう。あとはバックレてしまおう、と考えてました(^^;)

二日目は11時すぎに到着、国際展示場駅前も閑散としてて寂し~ぃ感じ。お届けモノがあったので、まず東ホールへ。久しぶりにお会いする方だったのですが「おお!これが同人のヒトのテンションだー」と、嬉しくなりました。このココロの熱さこそが、コミケですよね。二日目は企業ブースもヒトが引けて来たので、屋上閉鎖後にお邪魔してきました。なんかこうしてみると、メイリッシュのWRさん濃度が異常に高いですな(笑)時代を反映しているのでしょうか?帰りに、やぐら橋を国展駅に向かっていると、ワシントンホテルに連泊中のリッチな友人からお誘いが。上から見えたのかな(笑)一日歩き回ると、熱い湯が出て、ゆっくり手足を伸ばせる場所がとてもありがたいですね。テレビにデジカメをつないで写真鑑賞会。

三日目、お昼まで布団の上。行くか行くまいか悩んでやっぱり行ってしまうとゆー、お祭り好きの悲しい性(笑)有明に着くと、昨日よりも遅い時間帯なのに、まだまだ会場へと向かうヒトの波が!嬉しいねぇー、この活気がある限り、行くべき場所なんだってと思いますよ!閉会後は辺りをブラブラして、祭りの後の寂しさを満喫。TFTまで足を伸ばして、となりでコスプレ博(コミケが終わったのにまだまだ盛況!)を外から見学していると、誘ってくださる方がいて六本木の天下一品って打ち上げ。デザイナーやカメラマン、アイドルさん達のグループで、それぞれの分野で活躍されているメンバーなのに、私なんかを立てて下さって涙チョチョギレ。2003年のコミケをいい形で終える事が出来ました。ありがとうございました。


|

« 「のび太の結婚前夜」テレビ朝日系で今夜放映 | トップページ | 西沢ルイさんのサイト「TENTEN」再オープン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5200/68329

この記事へのトラックバック一覧です: コミケ65お疲れ様でした:

« 「のび太の結婚前夜」テレビ朝日系で今夜放映 | トップページ | 西沢ルイさんのサイト「TENTEN」再オープン »