« どこよりもよく分かる!オートサロンレポ | トップページ | 映画エキストラ、コスプレイヤー募集 »

コスプレ広場で発見!Niftyスタッフさん

昔からのニフティユーザーさんなら知ってると思うけど、ウチのメルアドはパナのモデムに付いてたアカウントなんです。通信スピードが2400bpsの時代ですよ(笑)!最初の英文字3ケタで、どんな立場のヒトか判ってしまうんですよねー。今は@niftyになって、好きなアドレスが選べるようですね。入会時や折り目折り目に社長さんからご挨拶のメールが届いた、そんな古きよきパソコン通信時代のお話です。

その後ブロードバンドの波が来てプロバイダも三つ変わったけど、なぜかニフティサーブのアカウントは継続し続けて来たんですよね。ネットワーク上のコミュニケーションの楽しさを教えてくれたからかな~。そして今、ココログでサイトを運営して新しい形のコミュニケーションを体感しようとしています。初トラックバックの相手を探していたのですが、なかなか難しいものですね。とゆーワケで、ココログスタッフルームで、いいネタみっけ!

冬コミの三日間、ココログのプロモーションチームがチラシを配りに行ったそうなんですよ。屋上にも来ていたそうで、コスプレ関係のヒトもパンフを受け取った方いるんじゃないかな~?私も前に並んでる二人組みのお兄さんの手元を見たらココログのパンフが!思わず「ニフティの方ですか?」と声かけちゃいました。その方達は、アニメ@ニフティのスタッフさんだったようです。いまチェックしに行ったら、ちゃんと冬コミ屋上のコスプレイヤー写真館が出来てましたよー!風の噂に二人いたと聞く、『鋼の錬金術師』アルフォンス・エルリックの甲冑姿も拝見!あの環境で、この掲載人数。ずいぶん頑張りましたね~。私も似たような事やってるのでどれだけ頑張ったのか?は、よく判りますよー(^^)/

コミックマーケット65 コスプレ写真集

以前紹介したレイヤーズシティさんでも、コミケの三日間の写真を含めイベントレポートが続々と更新中ですね。チェック!

|

« どこよりもよく分かる!オートサロンレポ | トップページ | 映画エキストラ、コスプレイヤー募集 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5200/99416

この記事へのトラックバック一覧です: コスプレ広場で発見!Niftyスタッフさん:

« どこよりもよく分かる!オートサロンレポ | トップページ | 映画エキストラ、コスプレイヤー募集 »