« 西沢ルイさんのサイト「TENTEN」再オープン | トップページ | デジカメのデータコピーに「Fire File Copy」 »

お雑煮

元旦は田舎へ行って、障子張りをしてました。全部で18枚かな?レッツDIY!です(笑)二日目には冬コミの更新が終わって、三日目でやっと友達の家に遊びに行って。いま、やっと正月が遅れてやって来たカンジ。オタクにゃクリスマスも正月も無いものか~?今回、喪中につき新年の挨拶は出来ませんが、みなさま本年もどうぞよろしくお願い致します。

ところで、お雑煮は食べましたー?それぞれの家で、それぞれの雑煮があると思います。ウチは母方が瀬戸内のヒトなのでアゴ(飛び魚)のおダシに、モチ・ニンジン・鶏・里芋なんかが入ってました。ちょっと変わってるのが、父方が房総の出身なので青海苔を入れるんです。たこ焼きにかけるヤツよりも、もっとバサバサしたタイプなのですが、これが大問題!せっかくのすまし汁を汚すなと、父母で毎年の如く論争に。結婚ウン十年でも、こと食生活に関する限り、分かり合えない部分もあるものだな~と実感します。かくゆー私も慣れてしまったので、この青海苔が無いと物足りなく感じるようになってしまいました。それってなんか、ヤバイ気が(笑)

|

« 西沢ルイさんのサイト「TENTEN」再オープン | トップページ | デジカメのデータコピーに「Fire File Copy」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5200/71644

この記事へのトラックバック一覧です: お雑煮:

« 西沢ルイさんのサイト「TENTEN」再オープン | トップページ | デジカメのデータコピーに「Fire File Copy」 »