« デジカメのデータコピーに「Fire File Copy」 | トップページ | 小ネタを三つばかり »

ウェブログってなんだ?

ココログを始めて一週間が経ちました。おっかなビックリではありましたが、なんとか使い方も分かって来ました。たぶん、いつもFREE FALLを(旧WAKWAKサーバー版はこちら。1月15日まで)見ていてくれた人達の層を考えると、初めてのヒトも多かったんじゃないでしょうか?私にしても、巡回先に一つもウェブログ無かったですし、なんだか非常にとっつきにくい印象のシステムでした。でもトラックバックとか、コメントなどを(各記事に対して、読んだヒトがコメント書けます)使いこなしていけば、同じ趣味を持つ方達と、たとえ会った事はなくても、新しくお知り合いになれるんじゃないかな~と思ってます。この2004年は、そんな年にしたいですね。

[ARTIFACT -人工事実-]
こちらは、「オタク文化考察サイト」とあるようにオタク系のネタが日々更新されてるスゲーサイトなんですが、WEBログに関する解説においても有名な所のようです。右サイドの「Weblogツールリスト」ではブログ関連の詳細な解説があって、非常に分かりやすいです。興味のある方は、御一読を。

ARTIFACTさんの右上の写真、これはB1爆撃機でしょうか?ロシアにも似たようなコンセプトの機体があった気もしますね。死の翼ロックウェルB1と言えば、エリア88の司令サキ・ヴァシュタールの愛機。とゆーわけで、TVアニメ版『エリア88』は2004年1月8日深夜26:12よりテレビ朝日系列でスタート!と強引に結末を持って来て(笑)、今宵のお話は終了!

|

« デジカメのデータコピーに「Fire File Copy」 | トップページ | 小ネタを三つばかり »

コメント

先日FeedBackでコミケを検索していて、こちらを発見しました。
あの写真はB1爆撃機です。
B1に似ているロシアの爆撃機はツポレフTu160ブラックジャックですね。

投稿: 加野瀬 | 2004.01.09 13:38

あのARTIFACTの加野瀬未友さんですか?
コメントありがとうございました!
あのB1の美しいシルエット、私もこれが戦争で
なかったら、と思います。
これからもヨロシクですー!

投稿: じっぷ | 2004.01.09 22:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5200/81580

この記事へのトラックバック一覧です: ウェブログってなんだ?:

« デジカメのデータコピーに「Fire File Copy」 | トップページ | 小ネタを三つばかり »