« AX会場速報その2 | トップページ | 同人イベント紹介~ »

アニメエキスポ東京二日目


行って来ました!池袋サンシャインシティ!私はお昼からの参加で、コミックマーケット米沢代表の講演会や、マスカレードコンテストを見て来ましたよー。コンテストは参加13組。準優勝がアッガイ(非常によく出来た造形で、モノアイは動き、右手のツメは収納したり開いたり完全可動。搭乗用ハッチも開くとゆー凝り様で。芸が細かい!)優勝はダイハツ・ミラのCM、あの「オスカルーっ」「アンドレーっっ」「切なくなるほど広い」を再現した三人組でした。(黒子は最後まで黒子に徹していて秀逸)そして、審査員特別賞としては犬夜叉の五人組でした。(ご家族と双子の姉妹さんだそうです)これから、リポートページを作成しますねー。

明日のハガレンステージですが、10:30~12:00と早い時間帯です。場所はメインステージ、チケットを買ってすぐ右手入った所です。監督の水島精二さん、一話脚本の曾川昇さん、エド役の朴 王路美さん(正確には字が出ない?)アル役の釘宮 理恵さんと豪華ゲスト陣ですねー。制作秘話やアフレコ時のエピソードなど、ファンにはたまらない内容となっているようです。お好きな方はどーぞ!


|

« AX会場速報その2 | トップページ | 同人イベント紹介~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5200/111387

この記事へのトラックバック一覧です: アニメエキスポ東京二日目:

« AX会場速報その2 | トップページ | 同人イベント紹介~ »