« 雨音(あまね)さん | トップページ | 原田泰造さんのロケ現場 »

COS-DAY in 東京ビックサイト

40_040208_002.jpg

東京ビックサイトで開催されたコスプレイベント、COS-DAY(スタジオYOU主催)にお邪魔してきましたー。まず、りんかい線の国際展示場駅を降りてビックリ!駅のロータリー脇からビックサイト方面に向けて工事中になってました。昨年、米沢代表が仰っていた「駅からビックサイトまで、雨に濡れずに来場出来るようにする計画があるらしい」とは、この事だったんですねー。年末に工事が始まらないでヨカッタ!

開場前にビックサイトに到着したのですが、正門から見上げるとすでに屋内に入り切らず、西の屋上に長蛇の列が。さすが「ポップンミュージック」「ガンダムSEED」「真・三國無双」「新撰組」「アバレンジャー」と人気作品が勢揃い!オンリー同人イベントの共催ですね。私は同じフロアで開催中のミナミスポーツのバーゲン会場に、待機列がハケるまで避難をしてました。スキー用品がメインでしたが、バック類が安かったのでヒップバックを一つ買って来ちゃいましたよ。もう終わったカナー?と思って出てみると、まだ並んでますヨ!結局、入場の待機列が無くなったのは30分が過ぎた頃だったでしょうか。中に入るとコスプレ&撮影登録でまた行列ですよ!これほど有明の同人イベントがコスプレイヤーで賑わったのは、久しぶりの感じ。寒いのでシャッターこそ開きませんでしたが、屋外も即オープン!トラックヤードの一部が撮影スペースとして使えました。(ほとんど日陰でしたけどね)

長モノも持ち込み可ですし、有料(300円)とはいえクロークもあって、コスプレイヤーさんにとっては、楽しめるイベントだったと思います。イベント自体午後3時には終了してしまうのが、時間が短くて残念なカンジがしますねー。

公式サイト
COS-DAY in 東京ビックサイト -バレンタインスペシャル-

|

« 雨音(あまね)さん | トップページ | 原田泰造さんのロケ現場 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5200/178710

この記事へのトラックバック一覧です: COS-DAY in 東京ビックサイト:

« 雨音(あまね)さん | トップページ | 原田泰造さんのロケ現場 »