« 名古屋コスカフェ界の仕掛け人!愛咲ひなさん | トップページ | 携帯向けコスプレサイト「COSMODE.NET」 »

「COSMODE Vol.5」本日発売!


「なりきり少女の仮想コスチューム&スタイルマガジン」も、ついに5号まで出ました。世間的なコスプレの注目度をヨソに、創刊されるコスプレ誌は3号までで休刊(出版界では廃刊と同義)とゆージンクスがありました。今回、COSMODEさんはそれを見事に打破してくれましたねー。(過去のコスプレ雑誌を紹介したコラムもあり)

巻頭はコスプレグラビア。北は福島の川崎あいさん、南は京都からAYAさんが!他にもキレイでカッコいいコスプレイヤーさんが大集合。1Pにつき1キャラと、堂々のグラビアページになってますねー。ロケ地も花やしきや某美術館など、あちこち使ってます。これだけのページとボリューム、ずいぶんと力が入ってますな~(笑)

今回は別冊で、コスプレ関係のショップガイドが付いて来ます。自分で作るヒト、アイテムが欲しいヒトには便利ですねー。PC版の公式サイトに行くと、4ケタのSHOPコードを入力すれば直接サイトに飛べるようになってます。聞く所によると、ウィッグはゼファーって浅草橋のお店が安くて評判良いそうですね。サイトのサンプル写真みても、あれ?どこかで見た事があるヒト達が・・・。みなさん、ご愛用ですか(笑)?

誌面も、イベント写真や企画・特集ページと中身もかなり盛り沢山。メイクテクニックのページでは、先日の後楽園で撮影させて頂いた、杏子さんがハイジに変身ですよ!ラヴリィ~(笑)!次のページで、リューク@デスノートになっているのは、同じく静姫さんじゃございませんか~(笑)!いいなー、リューク。私がやりたい位ですよ!コスプレ界を眺める覚めた目線など、彼にそっくりですよ、ワタクシ(^^; ブーツカバー・帽子・手袋の作り方講座は、基本だけにあちこち応用が利きそうですね。

イベントにおける英会話講座もいいですねー。出来たら「お写真、お願い出来ますか?」「あなたの衣装は素敵ですね!」「撮影させて頂いた写真を、私のサイトに掲載してもいいですか?」あたりを、英語・フランス語・スペイン語・韓国語・中国語、多言語対応でお願いしたいっ!これからのワールドワイドなコスプレイヤーさん・カメラマンには必須なスキルでございましょ!?後半、海外のコスプレ事情にもページ沢山割いてます。先日紹介させて頂いたユーロジャパンコミックの方も寄稿されてますね。巻末の2Pですが、コスプレ衣装によく使う素材の解説も勉強になりますね、と「げんしけん」の田中さんも言った。か、どーかは知らない。(ぉぃ!)

結構、コスプレ関係の雑誌って手に入りにくかったりしますよね~。どこの棚に置いてあるか、わからなかったり。ヴィレッジ・ヴァンガードなら発売日に置いてありました。有明に行かれる方は、TFTビルに入ってる丸善がおススメ!ここはCOSMODEが各号、平積みになってましたよー。(創刊号は完売です)お客さんも少なくて選びやすいし、棚に並ぶ本のセレクトも私好みで~。いいモノを作るのに、コストがかかるのはわかりますが、一寸づつ値上がりしてますねー。巻末の方にあるよーな業者さんの広告が入っても構わないので、今の内容・ボリュームで980円くらいに押さえてくれれば購買力上がるんじゃないかな~と思うのですが。次号予告も楽しみな内容でした。がんばって!

参考リンク
京都のコスプレイヤー、AYAさんのサイト
福島のコスプレイヤー、川崎あいさんのサイト
東京のコスプレイヤー、紗井杏子さんのサイト
ウィッグのゼファー


|

« 名古屋コスカフェ界の仕掛け人!愛咲ひなさん | トップページ | 携帯向けコスプレサイト「COSMODE.NET」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5200/216657

この記事へのトラックバック一覧です: 「COSMODE Vol.5」本日発売!:

« 名古屋コスカフェ界の仕掛け人!愛咲ひなさん | トップページ | 携帯向けコスプレサイト「COSMODE.NET」 »