« ウマイ魚がてんこもり「ばんや」 | トップページ | イベント新会場 »

デジタル一眼レフ「FinePix S3Pro」、米国発表


先ほどから友人とスペックについて、メールで盛り上がっております!必要なヒトにはすでに行き渡ったと思われるこのご時世でも、まだまだ盛り上がれるデジカメってイイもんですねー。ベースはS2Proと同じくF80。CCDとしてダイナミックレンジに優れるとメーカーが主張するハニカムSR塔載。接続はUSB 2.0&IEEE 1394。S2Proユーザーの友人達は、これでスタジオ撮影の時のライブカメラにしたり、その場でプリントアウトしたりしてます。電池が三代目にして、やっと単三に統一されたのがいいですねー。ファインピックスは、晴れた時に撮る女性の肌色がとてもキレイなのが美点です。もう、これだけで買ってもいいのですが、ボディが他社から供給されているメーカーの悲しさか?一眼レフが必要なヒトにとって、最も大切なファインダー回りがショボいのが非常に残念。今回は改善されてるでありましょうか?

フジDS-7から始まるウチのデジカメフリートの中で、もっとも役に立ってくれたのがFinePix 40i。未だに現役です!現在のF420に連綿と受け継がれる、コンパクトファインピックスの初代モデルですねー。コスプレイベント会場はデジタルカメラの使用条件としては非常にキビしい環境ですが、私はこれにショルダーストックまでつけて愛用していました。ともかく、肌色がキレイに出るのが嬉しいファインピックス。人様の写真を載せるWEBをやってる人間にとっては、これほどありがたいものはありません。あとはハードとしての機能、使いやすさが整ってくれれば完璧なんですけどねー。低価格で高スペックを実現しているD70が先に出てしまう現状では、さすがにS3Proの立場はキビしいと言わざるをえないのが残念です。

|

« ウマイ魚がてんこもり「ばんや」 | トップページ | イベント新会場 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5200/169656

この記事へのトラックバック一覧です: デジタル一眼レフ「FinePix S3Pro」、米国発表:

« ウマイ魚がてんこもり「ばんや」 | トップページ | イベント新会場 »