« 紗井杏子さんのコスプレサイトオープン! | トップページ | デジタル一眼レフ「FinePix S3Pro」、米国発表 »

ウマイ魚がてんこもり「ばんや」

鋸南町保田漁協直営「食事処 ばんや

千葉県は南房総でおススメ出来る店と言えば、ココ!漁協直営の食事処なので、新鮮なサカナが安くてウマイ!私も魚は苦手なんだけど、苦手なヒトにこそ試してみて欲しい。魚が苦手な人って味覚が敏感で、鮮度の落ちた魚の味やニオイに耐えられない場合もきっと多いと思う。ここのは、ひとあじ違うよー。例えば、穴子のてんぷら。あまりに鮮烈な味わいにビックリするはず。いつも食べてるアレはなんなんだ?ってカンジで。公式サイトのメニュウの欄を見てみてー。その日に揚がったサカナが、ホワイトボードに書かれます。どれも漁師のおばちゃんのもてなしサイズ、一皿がとてもデカイ。ウチでは必ず持ち返り用にタッパーを用意して行きます。個人的におススメは、烏賊。ゲソにワタを合えたものを手巻き寿司にしたヤツなんかサイコー!採れたて新鮮ならではの味。煮魚はオーダー入れてから煮るから、多少時間は覚悟して。

旅番組などで、よく取り上げられているようで、お昼時はちょっと混みあう様子。でも、ちょっと時間をずらせば座席数も多いので回転早いです。人気店だけあって、儲かってるのかなー?先日お邪魔した時には、壁に50インチの液晶テレビが設置されてました。隣接して、24時間営業の高濃度炭酸温泉「ばんやの湯」もオープンです!

|

« 紗井杏子さんのコスプレサイトオープン! | トップページ | デジタル一眼レフ「FinePix S3Pro」、米国発表 »

コメント

24時間営業の高濃度炭酸温泉「ばんやの湯」へ入りました。
大人500円で風呂は2つだけといういたってシンプルです。
しかも、熱い風呂(44℃)とぬるい風呂(40℃)。
炭酸温泉は、関東ではここだけらしいです。
10分程度で、血行がよくなり肩こりがなおりました。

投稿: kaz. | 2004.02.29 03:03

kaz.さん、初めまして~!
こんな特殊なジャンルのサイトに、わざわざコメントを残して
下さって、嬉しく思ってます(^^)/

房総へは、よく足を運ばれるのでしょうか?
千葉は三月には珍しい雪がが降りましたが、
またあの暖かい南房がなつかしくなりました。

投稿: じっぷ | 2004.03.02 01:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5200/164378

この記事へのトラックバック一覧です: ウマイ魚がてんこもり「ばんや」:

» 千葉県の富津・木更津でおいしいお魚&温泉を堪能してきました。 [Affiliate a Go Go!!]
先週は鹿児島に旅行に行ったにもかかわらず、今週も連休の初日日帰り旅行に出かけました。 千葉県の富津と木更津で、お魚&温泉を堪能してきました。 ゆうじの住んでる船橋からは、同じ千葉県にもかかわらず、2時...... [続きを読む]

受信: 2005.09.18 20:01

» ばんや [おいしいところ大好き]
「おいしいお魚が食べたい」と思い立つと必ずここへいきます。量がとても多いので頼むときに気をつけたほうがよいです。この近辺の食事処としては料金が良心的で新鮮でおいしいです。お勧めは 朝獲れ寿司か刺身盛り合わせ、金目煮、イカのかきあげです。かきあげ丼ではなく、かきあげを定食にしたほうがおいしいです。ここのてんつゆがなんともいえずおいしい。魚が苦手という人を何人もつれていったことがありますが皆魚をたくさん食べるのでやはりおいしいのだと思います。季節ごと、その日ごとに異なる素材を一番おいしく食べられるという... [続きを読む]

受信: 2005.09.29 22:36

« 紗井杏子さんのコスプレサイトオープン! | トップページ | デジタル一眼レフ「FinePix S3Pro」、米国発表 »