« 後楽園コスプレフェスタ | トップページ | 更新その他040217 »

千葉でお寿司を食べるなら♪

とは言っても、廻る方のお寿司ですけどねー(笑)今日は「すし銚子丸」高洲店に行って来ましたよー。千葉を中心に30店舗くらい?もう近隣に住んでる方ならよくご存知の有名店ですよね~。最近、100円寿司のスシローに浮気しっぱなしだったのですが、たまに行くとそのスバラしさに感激もひとしお!定番メニュウ以外に本日のオススメがホワイトボードに書かれているのですが、銚子直送のメカジキ。うーん、口の中で美味さ爆発でした!シメサバ、も~ありあえない程の脂のノリ!130円のくせにッ(笑)イクラの軍艦、口の中がキレる程パリっとした海苔の食感に感動。いかんいかん!偶には、ちょっと高い店にも行かないと、こんな当たり前の事にも感動出来るようになってしまうよ(笑)新鮮で美味しいネタを扱うお店に行くと、食べ終ってからも口の中にフレッシュで芳しい香りが残りますね。なんと言っても本日の白眉は殻付きホタテ。ヒモと貝柱がにぎりになっていて、ワタも付いてました。コレがまた、口の中で弾けるほどウマイ!海のジュース!限定20個、非常に価値のある380円です。

セカンドチョイスなら、スシローでキマリ!国道沿いにはデカイ看板で、全国チェーンの100円寿司が目立ちますが、まあ週末の駐車場待ちの渋滞を見れば何処の店に入るべきか一目瞭然でしょう。お客はよく知ってますねー。その某チェーンでは中のオペレーションが崩壊状態で、ちょっとあり得ない経験をさせて頂きました。おっと、話がソレましたね。すみません、私怨です。食い物の恨みを恐ろしいデス。話を元に戻すと、スシローさんは同じ100円寿司チェーンの中でも、嫌な気持ちになる事が少ない。コレ重要。年末のBSE報道から、なんと倍以上株価が上昇してますねー。さすが株やってるヒトはよく知っています。回転寿司に行っても、チョイスはすべてオーダー!は、すでに常識だと思いますが、おススメのメニュウを紹介しますね。先日お邪魔した時は、まず釜玉温うどんと寿司屋のサーモンサラダをオーダー。(ある程度腹に入れておかないと、歯止めが効かなくなるので(^^;)新発売の甘エビのみそ汁は、なんと8本も甘エビが。嬉しいけれど、ちょっと汁がしょっぱ目。シメサバとコウイカは時期によって多少ブレはあるものの、外れた経験は無いですね。新メニュウの黒豚カルビもグッド!なぜかメニュウにはどこにも載っていないのですが、特製タコ煮(軍艦巻き)は美味しいですよー。私は甘い物大好きなので、ミニパフェ150円でシメ。これもお買い得だと思うな~。前は美味しいアイスコーヒーがあったと思うけど、これは復活希望です。食後には必須。

ただ正直、これが寿司だとは思えない。私達が知っている、あの江戸前にぎりに「非常に良く似たモノ」と思えば、かなり良く出来てはいると思うけれど。イチオシの銚子丸さんのデカネタ厚切りだって、廻る寿司屋さんを選択するヒト達の中ではヒキがあると思うけれど、寿司の本質とは違いますよね。店の雰囲気、板前さんの粋、芸術の域にまで高められたにぎり、そこへ集うお客さんとの出会い。美しくて凛としたもの。ホントならスシローを5回10回我慢してでも、そんな店で食べた方が人生として価値がある。と、心の中で思っていても実践は出来ていませんが。あぁ~、小市民(笑)♪

参考リンク
すし銚子丸公式サイト (200円割引クーポン有り)
大阪回転すし あきんどスシロー公式サイト


|

« 後楽園コスプレフェスタ | トップページ | 更新その他040217 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5200/206513

この記事へのトラックバック一覧です: 千葉でお寿司を食べるなら♪:

« 後楽園コスプレフェスタ | トップページ | 更新その他040217 »