« 華雄やちるさん&あゆむさん | トップページ | アニメ『巷説百物語』 »

コスプレユニゾン三鷹

40_040211_001a.jpg

三鷹産業プラザで開催された、コスプレユニゾン三鷹(HIA主催)に参加して来ました~!初めてのイベント会場は知名度も低いですし、様子見の方も多かったと思うんですよ。でも、ソコですよ!初めてのイベントが軌道に乗らないと、次が続かないんですね。本日は人気のTFTや晴海でのイベントがありましたが、私は三鷹に行って来ましたよー。

JR新宿駅からだと快速で16分。JR三鷹駅の南口に出ると、目の前を真っ直ぐ中央通りが伸びています。エスカレーターで通りに降りて、どこまでも中央通りを直進。「産業プラザ東」の信号機のある交差点(角にはサンライズとゆー、お花屋さん)を右に曲がるとブルーのラインが目立つビルが見えます。そこが目的地、産業プラザです!これが一番分かりやすいアクセスだと思いますが、人通りの多い繁華街を通るので、荷物が多い方は地図をみて一本中の通りを使うのも手かも。とにかく駅からまっすぐ、徒歩七分程度です。あと駐車場は30分200円でした。地域的に、クルマだとちょ~っと道に迷いそうですね。

最上階の7Fへエレベーターで上がると、チョコレートのプレゼント付きでスタッフさん達がお出迎え。(いま、更新作業をしながら美味しく頂いております)中はすべてジュータン張りで、いくつかのフロアに分かれています。こちらのフロアマップを見てもらうと分かりやすいですが、703~704会議室はパーティションを取っ払ってワンフロア化。それとは別に布で仕切られていたり、撮影セットが設置されています。いつもだったら場所の取り合いになる所ですが、今日は余裕でセットを渡り歩いて自分達の趣味に走った写真を思いっきり撮れるので、コスプレイヤーさん達にとっては好評でしたよー。たぶん705会議室が女子更衣室になっていたと思いますが、広くて使い勝手が良さそうでした。

701会議室は南向きガラス張りで、賃貸マンションならお家賃高そーなカンジ。他は隣接してマンションやビルが建っているので、視界を遮るように窓にはカーテンが降ろされていましたが、ここはすっごく開けていて見晴らしがイイんですよー。光がよくまわって、やっぱりデジタルカメラは光がいっぱいある場所で撮るのがイイですね。あゆむさん&やちるさんのお写真は、ここで撮影させて頂きました。最初は温室のように暑かったのですが、午後からは空調が入って快適でした。行った方がいらっしゃったかどーかは分かりませんが、1Fのネットカフェ&ホテルオークラ シェフズテーブルにはコスしたまま食事が取れたそうです。第三セクターだそうですが、なかなか協力体制が出来てますねー。ネットカフェはイベント終了の午後5時にはクローズしてしまうのでご用心。次回、コスプレユニゾン三鷹の開催は3/14が予定されているそうです。さすがにTFTほどの規模は無いので、今回の評判を聞いてむしろヒトが押し寄せるのがコワイよーな。実際コスプレイヤーさんに聞いても好感度の高い、そんな会場でした。

参考リンク
主催団体「HIA」
会場「三鷹産業プラザ」

|

« 華雄やちるさん&あゆむさん | トップページ | アニメ『巷説百物語』 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5200/187639

この記事へのトラックバック一覧です: コスプレユニゾン三鷹:

« 華雄やちるさん&あゆむさん | トップページ | アニメ『巷説百物語』 »