« コスプレユニゾン三鷹 | トップページ | ゆりかもめ線延長工事 »

アニメ『巷説百物語』


先日、チャンネルをパチパチ変更していたら、なにげに私好みのアニメが!古い日本の話で、出てくる人物もちょいと尋常じゃないカンジ。ラストまで見たら、これは京極夏彦さんの『巷説百物語』をアニメ化したものだったんですねー。京極さんと言えば、『姑獲鳥(うぶめ)の夏』『魍魎の匣』までは借りて読んだのですが、さすがにあのボリューム。あの繰り返される濃密な文体。こりゃ若くて根気のあるお嬢さんじゃないと、ついていけないわ~とキブアップしましたが(笑)魑魅魍魎とか異形の人々とか、古きよき時代のあやしい物語。もう話数は進んでしまっているけど、これからチェックしようと思ってます。(テレビ神奈川は、土曜日の深夜12:45~)

アニメ『巷説百物語』公式サイト


|

« コスプレユニゾン三鷹 | トップページ | ゆりかもめ線延長工事 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5200/193484

この記事へのトラックバック一覧です: アニメ『巷説百物語』:

« コスプレユニゾン三鷹 | トップページ | ゆりかもめ線延長工事 »