« ワンフェス・リポート | トップページ | 池袋大勝軒 特盛りつけ麺 »

キーワード「2501」

映画『イノセンス』公開記念ってー事で、前作『攻殻機動隊 GHOST IN THE SHELL』を見て復習しております。ふぉろみ~♪宣伝広告費、ものすごい注ぎ込んでますな。ふぉろみ~♪おかげで頭の中を、伊達君子さんの『Follow Me』がループしてますよ。ジャズィーで、脳に残る素敵な洗脳ソングです。宣伝効果バツグン(笑)!これをテーマソングに持ってきた。それだけでもその非凡な才能が垣間見れます。ふぉろみ~♪

視覚効果など当時は凄かった。と思う。ただ今改めて見てみると、演技が気になりますねー。マガジンを抜いて「わざと」残弾を確認してみたり、強装弾をサブマシンガンで使うために「わざと」踏ん張ってみたり。それって何を見せたいのか判りすぎるホド判るだけに、ヘタだな~と思う。アニメだから、それは演出の問題なのか。

原作者の士郎正宗作品は、子供の頃から連載を追いかけて来ました。彼の見せてくれる一歩先の未来社会のシステムや概念は興味があったけれど、そもそも彼のマンガ自体は好きでは無かったのかも?と最近はなんとなく思う。濃密な書き込み。欄外には解説の、さらにその解説まで入る念の入り様。確かに未来は見せてくれたけれど、でも結局は書ききれてないよーな。阪神淡路大震災で被災されたのは不幸だと思うけど、イラストばかり書いてちゃダメですよー(笑)!次の新しい世界を見せて下さいね。(タチコマ君だいすきー!次の連載ではフチコマはどーなるのだろう?もしや、このまま出てこれないのか(^^;?作品っていったい誰のものなのだろ~)(宣伝プロデューサー、ジブリの鈴木敏男さんはこの仕事のギャラを受け取らないそうですよ!仕事ヌキで成し遂げたかった何かが、きっとあったんでしょうねー)(このPS.に続くPS.も、士郎正宗っぽい(笑)!?)

参考リンク
イノセンス公式サイト


|

« ワンフェス・リポート | トップページ | 池袋大勝軒 特盛りつけ麺 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5200/267130

この記事へのトラックバック一覧です: キーワード「2501」:

« ワンフェス・リポート | トップページ | 池袋大勝軒 特盛りつけ麺 »