« 志賀高原のゲレンデ食 | トップページ | FEG 第2回廃墟スタジオ撮影会 »

3月21日 東京コスプレキャラクターショウ(JCC主催)


有明TFTホールで開催された、JCCのイベントにお邪魔してきましたよー。週末はスキーなどに行っていたので、コスプレイベントはずいぶん久しぶり。カメラの使い方を忘れてしまいそうです(笑)

ウチから有明は、京葉線→りんかい線の利用で約一時間弱です。途中、車窓からはいろんなモノが見えるんですよー。南船橋では、屋内型スキー場のザウスも上物はついに完全に撤去になりました。今はガレキの整理中で、巨大ショベルカーの林のような状態。この後はマンションでも建設されるのでしょうか。東京湾と接する大きな川の砂洲では、潮干狩りが始まってます。寒い日が続きますが、水中では一足先に春が来ているようですねー。ディズニーリゾートまで来れば、乗り換え駅の新木場まであと少し。春休みだけあって、朝イチバンから駐車場が満杯です。

開場の11時前に着いてしまったので、TFTのシャワーの見えるフードコートで一休み。ここで待っていると誰かしら通るので退屈しません。もし開場直後に入ってもコスプレイヤーさんはお着替え中なので、ウチらは何もやる事も無いですしね。ミニストップで、果実たっぷりのブルーベリーパフェを買って、入場待ちの列が無くなるまで仲間とまったり。

さっすが春休み期間とあって、なかなかの混み具合。1000人ぐらいは入ったでしょうか。話を聞いてみると、先週がスゴかったそうですよー。聞いた話では、2000入ったトカ!あまりの行列に女子更衣室は拡張され、ホール500はほぼ2/3が荷物で埋まったそう。本日は、蒲田のPIOでJCFさんがありますし、ビックサイトでは同人イベントやフォトエキスポ2004もあって(混雑を嫌ってIPPFしか行ったことがないのですが、いまサイトを見ると結構講演やセミナーなどあって楽しそうですねー)分散したようです。フォトエキスポは、現在はデジタルカメラの展示会状態だそうですね。富士写真フイルムブースでは、FinePix/S3Proについてまったく音沙汰ナシ。モックも展示されて無かったとか~。他社さんの春の新製品を牽制する為に、とりあえず第一報だけ出した。そんなカンジなのでしょうか。

あと発売直後のNikon/D70も、すでに会場内にチラホラ。ヤルなぁー、キミ達のよーなチャレンジャーがデジカメ業界を前進させる源だだっ!マジで。ホント現行機である限りレンズもカメラでも、「なんでも」ありますよ(笑)! ご好意でお借りしてみましたが、AF-S DX ズームニッコール ED 18~70mm F3.5~4.5Gと組み合わせると、黄色く染まったファインダーがちょっと気になりました。でも軽くてイイっ!

行列に並び疲れると、友人達の出すブースにお邪魔してお喋り。久しぶりに会うと、ブースではドールも展示してました。(売り物ではないようです)SDではなく、画材のデリータの出している人形だそうで、ヘッドはちょっとアレなので即交換、衣装はコスプレイヤーさんが担当されているそう。ラブリィ~!隣ではCFリーダーや、QPカードまで売ってました(笑)

有明を棲家としている使い魔参號さんからのメールで聞いてはいましたが、今、北駐車場脇の道路が大きく変更されてるんですね~。実際、通ってみてビックリ!東雲交差点側から来ると、ブジョーの先からググっと曲がって、ビックサイト前の通りがさらにストレートになりました。建設中の有明病院あたりのカーブでは、結構事故ってましたものね。

使い魔参號さんの新しい愛車(AWD/240PS/ボクサーターボ)にチョイと試乗させて貰って、3/21・22の牛角の半額感謝セールにゴー!電話で確認すると、日曜日だけあって二時間待ちだとかっ!?とりあえず、私の地元まで送って貰って、食べて来ましたヨー。特に鶏ハラミがジューシィ~で!!コレ、サイコーでした。

参考リンク

JCC

フォトエキスポ2004

牛角 (500円分のクーポン有り)


|

« 志賀高原のゲレンデ食 | トップページ | FEG 第2回廃墟スタジオ撮影会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5200/343423

この記事へのトラックバック一覧です: 3月21日 東京コスプレキャラクターショウ(JCC主催):

« 志賀高原のゲレンデ食 | トップページ | FEG 第2回廃墟スタジオ撮影会 »