« キーワード「2501」 | トップページ | 薄型ズーム機の“定番”へ「DiMAGE Xg」 »

池袋大勝軒 特盛りつけ麺


とは言っても、コンビニエンスストア「サンクス」の新メニュウなんですけどねー(笑)

ラーメン界では伝説の店。つけ麺の聖地。日本一の行列店。ここ数年来のラーメンブームで数々のカリスマ店主が生まれましたが、本当の意味でお客や弟子達に愛されたカリスマは、この大勝軒の店主である山岸一雄さんだけなんじゃないかと思う。結構いましたよねー、宣伝で「作られた」カリスマ達が。そんな店は矢継ぎ早に新メニュウを開発しても、結局消えて行きましたね。でも、ここは違うみたいですよー。ウソだと思うなら、行ってみて下さい。雨でも雪でも行列するファンが、今日も並んでますから。

私も何度か足を運んだのですが、TDL並みの行列が待てずに食べれず終い。帰り際に、同じくサンクスの「大勝軒のまかないメシ」を食べましたっけ(笑) この特盛りつけ麺ですが、もっちりストレートの太麺を、うまみのあるスープにくぐらせて食べます。ボリュームも満点!ただ目を白黒させているウチに、あっとゆーまに麺が消えてました。あれ(笑)?あと、ほんのりローストされたチャーシューも、太めでたっぷりとしたシナチクもウマイ!ワンコインで食べれるランチとしては、ボリュームあるし結構おススメー。ただ問題は、残ったスープをどう処理するか。スープ割りして飲み干す事も出来ないし、場合によっては捨て場所に困りますね。

検索をかけていたら、こんなハナシが出てきました。池袋サンシャイン脇の住宅街の中に店舗があるのですが、どーやら再開発の波が押し寄せてきた模様。あの場所から移転する可能性もありそうですね。

大崎 裕史さんのラーメンガイド (All about Japan)
日本で一番行列の長いラーメン店!?超難関のラーメン店


参考リンク
サンクス公式サイト
ミニストップ公式サイト
(新発売「カナディアン・ブルーベリーパフェ」が気になる~♪)


|

« キーワード「2501」 | トップページ | 薄型ズーム機の“定番”へ「DiMAGE Xg」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5200/269087

この記事へのトラックバック一覧です: 池袋大勝軒 特盛りつけ麺:

« キーワード「2501」 | トップページ | 薄型ズーム機の“定番”へ「DiMAGE Xg」 »