« 3月21日 東京コスプレキャラクターショウ(JCC主催) | トップページ | 六本木にて »

FEG 第2回廃墟スタジオ撮影会


FAG撮影会 公式サイト

先日のTFTで、広井さんとお会いしました。「創品館」の名前で、よくイベント会場に出店しているアイテム屋さんですね。名前は知らなくとも、見た事あるヒトは多いかも~。最近では、撮影会の主催としても活躍中。私は立ち上げの時に、たまたまゴハンをご一緒したけれど、あの時の不安を吹き飛ばすように、その後も順調に回数を重ねているようですね!

下記の撮影会では、ただいまカメラマンさんもコスプレイヤーさんも募集中ですよー。詳細はリンク先の公式サイトにて。自己責任にて。


【第2回廃墟スタジオ撮影会】

開催日  5月3日(月)祝日(変更の可能性あり)
開催時間  13:00~16:00
会場  川崎廃工場スタジオ
募集人数  レイヤー 40人 カメラマン 10人


【ファミレススタジオ撮影会】

ファミレススタジオ撮影会
開催日  5月9日(日)
開催時間  12:00~17:00
会場  調布ファミレススタジオ
募集人数  レイヤー 40人 カメラマン 20人


残念ながら、私は撮影会ってよく知りません。でも募集要項を見れば、コスプレイヤーさん一人あたりに対するカメラマンの人数で、だいたいの撮影の快適度が分かりますねー。撮影会に詳しい使い魔参號さんの話では、コスプレイヤーさんに対してカメラマン三人までが、快適環境のギリであろうとの事。大型カメラ店が開催する、モデル一名に対して数十人が群がる撮影環境からすれば、まったく基準点が違うかもしれませんねー(^^; ニュアンス的にも、広井さんのは通常の撮影会とは違って、どちらかと言えばコスプレイベントに近いのかもしれません。いつもの大混雑の会場を離れ、貸切空間でみんなで思う存分楽しんで来る。そんなカンジなんでしょうね。

昨日、魎皇鬼さんがメッセンジャーで写真を見せて下さいました。ちょうど、川崎廃工場スタジオの写真だったのでナイスタイミング!!魎皇鬼さんのサイトでは、TOPページで現在上映中の「イノセンス」に出てくる少女形の愛玩用ロボット(公式サイトの表現)のロケ写真が見れますよー。関節の表現なんて、秀逸!プロダクション I.Gもビックリの退廃感。さっすが、美夜さんですなー。そもそも、他にこんなキャラやる人はいないのでは~(笑)?美夜さんの草薙素子はこちらにて。

さて、これからレイトショーで「イノセンス」見てきますね!

参考リンク
魎皇鬼's PITWORK


|

« 3月21日 東京コスプレキャラクターショウ(JCC主催) | トップページ | 六本木にて »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5200/347116

この記事へのトラックバック一覧です: FEG 第2回廃墟スタジオ撮影会:

« 3月21日 東京コスプレキャラクターショウ(JCC主催) | トップページ | 六本木にて »