« アルタさん&ロクコさん (ふたりはプリキュア) | トップページ | GWアキバ特価情報 その1 (アキバ総研) »

揚羽さん&舞さん (DEATH NOTE)


10D_040425_004a.jpg

大きい画像はこちらです。

先日のJCFより、週刊少年ジャンプ連載中の『DEATH NOTE』(原作:大場つぐみ 漫画:小畑健)合わせのお二人。向かって左より、死神リュークが揚羽さん、主人公の夜神 月の舞さんです~。これも人気作ながら、そのシリアス調のキャラと相まってか、コスプレされる方少ないですよね。やって下さる方がいないなら、いっそ私がリュークやるか!?と思ってたくらいです(笑)(メイクに30分もかかったそうですよー。揚羽さんの力作ですな)

簡単にあらすじを説明すると、名前を書いただけで死んでしまうデスノート。死神リュークは、退屈しのぎに人間界に落とすんですな。拾ったのは、天才少年の夜神月。月と書いてライトと読む!続々とデスノートの性能を解析し、人間界の粛清に挑む。その姿を見て狂喜する死神リューク「人間て、面白っ!!」

今のジャンプにしては、これ以上ないくらいシビアでシリアスな展開。現在は、追う者と追われる者の、高度な頭脳戦が展開してます。私が心配なのは、これを読んだ読者に対しても「これだけ楽しんで、天国に行けると思うなよ」と、リュークに宣告される事です。読んだ後になってから(笑)

|

« アルタさん&ロクコさん (ふたりはプリキュア) | トップページ | GWアキバ特価情報 その1 (アキバ総研) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5200/507581

この記事へのトラックバック一覧です: 揚羽さん&舞さん (DEATH NOTE):

« アルタさん&ロクコさん (ふたりはプリキュア) | トップページ | GWアキバ特価情報 その1 (アキバ総研) »