« シーザーを理解するために、シーザーである必要はない | トップページ | おススメ画像管理ソフト「AbleCV」 »

ゴールデンウィーク注目のコスプレイベント


GWの予定が決まらないので、個人的にメモ。
詳細はリンク先の各公式サイトにて。参加は自己責任にて。

4/25(日)

▽「49th Super JCF」 11:00-17:00
大田区産業プラザ「PIO」大展示ホール

▽「東京コスプレキャラクターショウ」 11:00-17:00
有明TFTホール

▽「COS-DAY in キャラフェス2004春」 11:00-17:00
東京ビックサイト 東4ホール

4/29(祝)

▽「レイヤーズ☆パラダイス」 14:00-22:00
東京ドームシティ・アトラクションズ(旧後楽園ゆうえんち)

▽「東京コスプレキャラクターショウ」 11:00-17:00
有明TFTホール

▽「ジャンプキャラクターガーデン晴海」 11:00-16:30
晴海客船ターミナル4Fホール

5/2(日)

▽「hal.SITE」11:00-17:00
晴海ターミナルホール

▽「東京コスプレキャラクターショウ」 11:00-17:00
有明TFTホール

5/3(祝)

▽「お昼のきたきた、開催します。」 11:00-18:00
晴海客船ターミナル4Fホール

5/4(祝)

▽「ビッグコスプレ博」 10:00-16:00
東京ビックサイト 西3+4ホール+屋上展示場

5/5(祝)

▽「ワールドコスプレフェスティバル3」 11:00-17:00
東京ビックサイト 東5ホール

▽「コスキャラWorld」 10:00-19:00
有明TFT ホール300+ホール500+ホール1000

JCFさんのサイト、以前からこんなカンジでしたっけ?内容充実、とっても見やすいですねー。「次回開催のJCF図面と出店情報」を事前に公開してくれるのは、参加者にとっても嬉しいサービスです!

JCCさんは東京コスプレキャラクターショウがGW期間中に三回も!いつもの人気TFTイベント、客の入りも安定でしょうねー。

COS-DAYは企業系の美少女キャライベント、キャラフェスとの同時開催。携帯からコスプレ先行登録が出来ますので、当日は用紙記入ナシでok!登録待ちの時間を少しでも減らそうとゆー、いいアイデアですね。屋外開放とコスコンも有りだそうです。

レイヤーズ☆パラダイスは、今までの後楽園で開催していた主催とは違います。新しい後楽園イベントをどう見せてくれるか!?次回、5/15・16の開催日も決定。時間早くてもいいから快適に着替えをしたい方は、前売りチケットが良さそうですよ~。特別更衣室が13:00から使用可。

次回開催予定がサイトで公開されていないので心配しておりましたHIAさんですが、データの不具合だったようですね。ジャンプONLY総合コスプレイベント。ダンパもありです。『宇宙のステルヴィア』コスの方は、6月までは入場料キャッシュバックしてくれるサービスがあるそうです。しーぽん、ぜひ(笑)!!

hal.SITEは、お初ですねー。客船ターミナルの、ダンパ&撮影イベントでしょうか。お外も使えるようなので、天気が良いとサイコーですね!(あと風が吹かなければ(^^;)「DJ s BAR」ではアルコールも飲めるようですよー。

オールのダンパを開催して来た、あのきたきたくらぶさんのお昼のイベント。3日は他に重なっているイベントも無いようですし、踊り命の方はどーぞ!サイトには割引券がありますが、これはオールナイトイベント専用?残念~。(元々1000円とお安いです(^^;!)

勇者屋さんのビッグコスプレ博、コミケで使うあの西の屋上が使えるそうですよ!日焼け止めが必要ですなー。企業系のキャラクターイベントDreamPartyとの同時開催。参加費1000円で両方のスペースに入れるそうです。

HIAさんのワールドコスプレフェスティバル。前回は12月、冬コミ直前でしたよねー。今回は東5ホールにて開催。ガレージキット&TOYの展示即売会ワールドホビーフェスティバルとの共催です。(クローク有り)

同日、お隣では、TFT史上最大の超大型総合コスプレイベント『コスキャラWorld』が開催。ホール300・500・1000の全面使用!ダンパもアリ、開催時間も長い、フルスペックのお祭り仕様。これは迷いますね~。迷ったら、「両方!」ってのもアリかもしれません。ドーンと行きましょう、ゴールデンウィークですし(笑)!コスプレ関係のWEBサイトや雑誌メディアの取材も入るそうですよー。

さて、どれに行こうかな~。
(全部!?)


|

« シーザーを理解するために、シーザーである必要はない | トップページ | おススメ画像管理ソフト「AbleCV」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5200/475181

この記事へのトラックバック一覧です: ゴールデンウィーク注目のコスプレイベント:

« シーザーを理解するために、シーザーである必要はない | トップページ | おススメ画像管理ソフト「AbleCV」 »