« 『グランツーリスモ4』フォトモード塔載 | トップページ | 「コカコーラ C2」6月7日発売! »

5/16 東京コスプレプロジェクト(HIA&C-NET主催)

HIA公式サイト

C-NET公式サイト

日曜日は、蒲田に行ってきました。大田区産業プラザPIO(1F大展示ホール)で開催された、HIAさんの東京コスプレプロジェクトですー。朝、地元を出た時には、すでに雨。予報よりチト早い雨の降り出しでしたが、京急蒲田の駅を降りた時にはほぼ止んでました。

当日のイベントですが、有明TFTではJCCさんの東京コスプレキャラクターショウが。午後からの開始で、後楽園の東京ドームシティアトラクションズではレイヤーズ★パラダイスが開催。小さい所では同人のオンリーイベントも盛んなので、浅草のガンダムSEEDオンリーからハシゴして来たカメラマンさんともお会いしましたよ~。

諸般の事情で少し早めに会場に着きましたが、気合の入ったコスプレイヤーさん達は開場一時間前から到着して、すでに並んでいるんですね!イチバンで開場入り出来れば、真っ先に更衣室が利用出来るので気持ちはよく分かります。11時の開場直後には、トイレ側にある入り口から表に出て、ぐるっと正面のガラスの先まで入場待ちの行列が出来ました。

会場としては、撮影セットありの、ダンパスペースありの、大学堂さんあり~のとゆー、いつものHIAさんのスタイル。私は初めて知ったのですが、ブルーシートで囲まれたスペースがあって、あれはスプレーなども使えるメイクルームなんだそうですね。トイレなどで隠れてこっそり使用なんて方もいて、みなさんご存知だとは思いますがカラースプレーや血ノリなどが以前から問題になってました。さすがにカラースプレーはまずいかもしれませんが、限定された空間であっても積極的にスプレーなども使ってもヨイ場所を提供してくれるのは嬉しいサービスですよね。コスプレイヤーさんにとっては、どうしも必要な場所だからです。好評なら、ゆくゆくは男女別のメイク場所も出来るんじゃないですかね(笑)?あと、全身が映せる鏡なども設置されてました。


|

« 『グランツーリスモ4』フォトモード塔載 | トップページ | 「コカコーラ C2」6月7日発売! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5200/607141

この記事へのトラックバック一覧です: 5/16 東京コスプレプロジェクト(HIA&C-NET主催):

« 『グランツーリスモ4』フォトモード塔載 | トップページ | 「コカコーラ C2」6月7日発売! »