« 4Gマイクロドライブ対応のリーダーライター | トップページ | トヨタ 「シエンタ」 »

身辺雑記 040506


○吉野家
神奈川のある店舗で、実験的に「牛なべ定食」が販売されてるってホント?

○ホテルの写真
いま、月末の旅行の計画を立てているのですが、ウンザリするのがホテルの公式サイト。もっと、ちゃんと作ろうよー。お客はそれで判断するワケだから、とっても大切な事だと思う。特に写真!水平くらいちゃんと出して下さい。それでゴハン食べてる、プロならばさー。

○ツタヤ 音楽DVDレンタル開始
久しぶりにレンタルのツタヤさんに入ったら、音楽系のDVDも扱うようになってるじゃありませんか!前から欲しかっただけに、嬉しいサービスですね。最近お気に入りのプロモは、ちょっと古いですが「miss you」(m-flo loves melody.&山本領平) 。パソコンの前に座っている時は何かしら作業しているワケですが、そんな時流しておくのは「うたううあ」(ううあ)。NHKの歌のお姉さんとして活躍されていた、UAさんの曲をまとめたアルバムです。懐かしいあの曲(童謡や民謡)に、意外なほどUAさんのメロウな歌声が合う!

○CANON EOS-1D Mark II
4月29日発売。820万画素、ボディ単体で60万円コースのこの高級デジタル一眼レフ、すでにイベント会場でも見かけるようになりましたヨー(笑)!知り合い関係でも、すでにお二人も!まあ豪気な(笑)縦位置グリップにあるレリーズボタンは、フェザータッチ。こんなに軽くて敏感なのは、たまーぁさんがレーシングカー撮影の為にサービスに調整依頼したEOS-1D改を触らせて貰って以来でした。私にはとても扱いきれませぬ(笑)


|

« 4Gマイクロドライブ対応のリーダーライター | トップページ | トヨタ 「シエンタ」 »

コメント

 こんにちは(^^)。
 (高級)デジタル一眼レフ、って、どうなんですか???気になっているのですが、なかなか手が出ません。デジカメ買おうかと思っているのですが、どうせ買うならデジタル一眼レフもいいなぁ、と思っています。でも、そんなに高いのは買えませんので、やっぱり普通のにするかな・・・。悩むところです。

投稿: みゅーみゅー | 2004.05.07 08:54

どもども~!
星空など、星座を撮る方は画素数が多くて感度がよい
デジカメがいいと思います。星の雑誌などをみると
フジのS2Proなんか使ってますよねー。

S3Proは、まだほとんど情報無くって、一応今年の秋だそうです。
SRとゆータイプのCCDを塔載していて、これがデジカメの欠点である
白トビとか黒ツブレを軽減してくれるらしいのですが、これも程度の
問題で、どうかな~と疑問視してます(^^;

撮ったモノがその場で確認出来るのはいいのですが、レタッチを
しない場合、コンパクト機で撮った写真の方がよっぽど見栄えが
したり、ちょっと複雑な気分もしますねー(笑)>デジタル一眼レフ

投稿: じっぷ | 2004.05.08 01:09

 こんにちは(^^)。
 いいことをききました。今、望遠鏡を買おうと思っているので、できたらマウント(?)付けてデジカメ装着もさせたいんですよ。
 カメラ屋さんにかよってみます(^^)。

投稿: みゅーみゅー | 2004.05.08 09:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5200/551689

この記事へのトラックバック一覧です: 身辺雑記 040506:

« 4Gマイクロドライブ対応のリーダーライター | トップページ | トヨタ 「シエンタ」 »