« スタパ齋藤さんの日記、再スタート(Alt-R) | トップページ | 開催間近のコスプレイベント情報 040526 »

もうやんカレー 大忍具

40_040516_001.jpg

新宿は西口に、二店舗を構える人気カレー店です。ワタシ的には昼のカレー食べ放題の店とゆー認識でしたが、夜の部も楽しめるお店なんですね!週末の夜の8時、すでに近辺のビジネス街は寝静まった頃なのですが、どこからともなくヒトが集まって行列している。そんな隠れ家的なお店でした。(青梅街道沿いのビル1F)

ハワイアンな内装の店内には、ジャガイモやコーヒー、ルイボスティー(ホット・アイス)に抹茶、ラッキョウ・福神漬けの薬味などがフリーで取り放題。写真は、標準的なトッピングがすべて味わえる「全部入り」、チーズにビーフホホ肉煮込、ポーク肩ロース煮込、チキンみそ炒め、プリプリの海老の剥き身が入ってました。ライスが大盛りなので、ボリューム満点!口の中でホロホロにとろけていく、ビーフ頬肉がお気に入り。チーズは冷めたら硬くなるし、食べ始めにはヘビー。個人的には、カレーには合わないトッピングな気がしますなー。

カレーのルーは、出来上がりまで二週間をかけるそうです。野菜や果物のたっぷりと入った優しい口当たり。ワタシはパンチのある辛さが欲しかったので7辛をオーダーしましたが、もっと辛くても大丈夫なカンジ。食べ終る頃には、体中がホカホカと暖まってイイ気分でした。次回は、平日のみですがランチバイキングも試してみたい所。近くには、5月末にもうやんカレー利瓶具(りびんぐ)としてリニューアルする店舗もあり。こちらは日曜定休です。

もうやんカレー大忍具(だいにんぐ)
東京都新宿区西新宿8-19-2 TKビル1F
公式サイトはこちら
クーポンもあるぐるなびのサイトはこちら

|

« スタパ齋藤さんの日記、再スタート(Alt-R) | トップページ | 開催間近のコスプレイベント情報 040526 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5200/659567

この記事へのトラックバック一覧です: もうやんカレー 大忍具:

« スタパ齋藤さんの日記、再スタート(Alt-R) | トップページ | 開催間近のコスプレイベント情報 040526 »