« 5/16 東京コスプレプロジェクト(HIA&C-NET主催) | トップページ | 京ポン、キターっ! »

「コカコーラ C2」6月7日発売!


コカ・コーラより、オリジナルのテイストを変えずにカロリーを半分以下にした「コカ・コーラ C2」(コカ・コーラ シーツー)が発表されました。全世界に先駆けて6月7日に日本で先行発売。イメージキャラクターは中田英寿選手。一般人も宇宙に飛び出そうとしているこの世紀、カロリーオフは命題なんでしょうね。ただ次世代コーラはいいけれど、赤い背景に黒いロゴは正直びみょ~な気が(笑)

参考リンク
日本コカ・コーラ公式サイト

【追記】 040527
サーチエンジンから飛んでくる方が急激に増えました。その後のニュースによると、日本では単純にカロリーオフがウリとなってますが、米国などでは「炭水化物が半分」がアピールされているようです。低炭水化物ダイエットブームで、ペプシも「Edge」とゆー商品を出すようですね。一時は、カーボローディングと言って運動前にパスタやバナナを食べるのが流行りましたが、この世界もハヤリ廃りが激しいですなー。サブウェイのパン抜きとか、ハンバーガーのバンズ抜きとか。そこまでやりますかっ(笑)!?


|

« 5/16 東京コスプレプロジェクト(HIA&C-NET主催) | トップページ | 京ポン、キターっ! »

コメント

C2のTV-CMを見ていると「タブ・クリア」を思い出しました。なんかすごいものらしいと思わせる演出が似てませんか?

投稿: MASS | 2004.06.03 11:33


MASSさん、いらっしゃいませー!
CM始まりましたか~。ワタシまだ未見なんですヨ。
「タブ・クリア」ってゆーと、俵コータローさん!?
どんなCMなんでしょうか、気になりますなー(笑)

投稿: じっぷ | 2004.06.04 00:16

じっぷさん、初めまして。実はブログに書き込むのは初めてで、
ブログなるものがいまいちよくわかっていないのですが、どこに
でもBBSのように書き込めるWEBという認識でいいんでしょうか?

前置きが長くなってしまいましたが、C2のCMはコカコーラの
サイトで見れますよ。CMの途中まで無音なのでテレビを見てると
すぐ気がつくと思います。

タブクリアは結構好きだったんですがすぐなくなってしまいました。
キリンのオフサイドも(笑)。

投稿: MASS | 2004.06.04 01:34

どもども、MASSさん!
そうなんですよー、初めてだととっつきにくい
インターフェースなんですが、どこにコメントつけて
もいいし、どこからリンクはってもokってのが
このブログって形式らしいです。いつでも気軽に
ツッコんでください(^^)/

C2のCM、公式サイトで拝見してきました。
いよいよ、週明けから販売開始なんですねー。

MASSさんは変わったドリンクがお好きなようですね。
ウチには「タヒボベビータ」の最後の一本が取って
おいてあります。中身がどーなっているのか、想像も
したくありませんが(笑)


投稿: じっぷ | 2004.06.05 15:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5200/617491

この記事へのトラックバック一覧です: 「コカコーラ C2」6月7日発売!:

» コカコーラC2 [Cyberity]
 6月に入ってから街の自動販売機に新しいジュースが並んでおりました。  おお、あれはテレビでばんばんCMしている「コカコーラC2」ではないか。確か日本先行発売... [続きを読む]

受信: 2004.06.11 22:09

« 5/16 東京コスプレプロジェクト(HIA&C-NET主催) | トップページ | 京ポン、キターっ! »