« GWアキバ特価情報 その1 (アキバ総研) | トップページ | NARTOショップ (東京駅地下街) »

GWお役立ち高速道路SAPA情報

J-SaPa 財団法人道路サービス機構

国内を移動する限り、行けるトコまでは自らハンドルを握りたい人も多いと思います。そんな時にお世話になるのが、高速道路のサービスエリア&パーキングエリアですよね!昔は、どこかお役所的。あまりサービスに対する感覚が窺えなくて、なんだかクルマを満タンにするのと同じ様に栄養を摂取する、もしくは出すだけの場所でしたが、最近はずいぶんと良くなってるようですよー。GWの行楽シーズンに合わせて、雑誌やTVでのPASA特集をよく目にするようになりましたね。

公式サイトを見ても、心を入れ替えたように「おもてなし」の感覚が感じられます。現在TOPページにある「ゴールデンウィークイベント情報」をチェックしてみて下さい。あちこちで、プレゼントや季節イベントの企画が公開されています。おでかけが決まっている方は、休憩を兼ねて積極的に予定に絡めてもイイかも!!

東北自動車道/那須高原サービスエリア
「ドックラン」
テニスコート二面分のドックラン。愛犬と一緒の旅行では、はずせない場所ですねー。愛犬を連れている方のみ入場可だそうです。ところで、キャットランやタートルランはないの(笑)?


東北自動車道/佐野サービスエリア
「焼き立てパンと25種類のハチミツバイキング」
ここも行ってみたい!各25種の花から蜂が採取したハチミツが、パンやヨーグルトにかけて食べ放題だそうですよ。取る花によって、色やフレーバーが違うそうです。いいコンセプトを見つけましたね。


伊勢湾岸道/長島サービスエリア
「長島温泉の足湯」
足湯とは珍しいですね!疲れた体もリフレッシュ!近くの温泉から引いた湯での、足湯があるそうですよー。足だけだから心臓にも負担がかからないし、入った後はポカポカと湯冷めもしなくてイイんでしょうね~。検索かけたら、同じココログユーザーの方で記事されてる方がいたのでご紹介させて頂きます。松下しほさんは、プロフを拝見すると撮影会などでモデルをされている方のようですねー。

松下しほの部屋


北陸自動車道/有磯海サービスエリア
「ブリ街道・ノーベル夢御膳」
ニュースで拝見しましたが、2月に開催された「第三回J‐SaPa料理開発研究会全国大会」で見事優勝をしたのがこの有磯海SAでレストランを経営するホテルニューオオタニ高岡。各地のSAの料理長が、限られたコストの中で地元の特色を生かしながら勝負されてましたが、さすが優勝作。これで千円なら文句ナシです。詳細は下記のURLで。デザートがまた凝ってます。シロップと牛乳を混ぜるとムース状になり、これにイチジクジャムを加えると、なぜかパイの味になるとゆー。私も食べに行きたいです。名前の元になったのは、富山から高山までのブリ街道では田中耕一さん、白川秀樹さん、小柴昌俊さん、利根川進さんとゆー、日本が誇るノーベル賞受賞者を生んだ事にちなんでいるそうです。

第三回J‐SaPa料理開発研究会全国大会
(陸奥新報社 東京支社)

GWが取れた方はドーゾ!ドーゾ!
安全に気を配って、ゆっくり楽しんできて下さい。
私の分までサー(笑)

あの一般道とは隔絶された空間。みんな、どこかハッピーでウキウキしている場所。用事が無くても、SAが好きで遊びに行く人もいるそうです。いいなー、いいなー。もうこれ書いてて、ウズウズして来ましたヨ(笑)

|

« GWアキバ特価情報 その1 (アキバ総研) | トップページ | NARTOショップ (東京駅地下街) »

コメント

コメントありがとうございました。長島SAのほかにも、東名高速足柄SAの足柄湯もおすすめです(^-^)

投稿: しほ | 2004.05.01 23:40

しほさん、こんにちはー!
足柄湯ですか!あちこち、足を運ばれてますね(^^)/
スキー場通いで、関越道はよく使いましたが、ここ
しばらく他の高速は使ってない事に気付きました。
また興味深い記事があった時には、ウチで紹介させて
下さいね。

投稿: じっぷ | 2004.05.01 23:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5200/518789

この記事へのトラックバック一覧です: GWお役立ち高速道路SAPA情報:

« GWアキバ特価情報 その1 (アキバ総研) | トップページ | NARTOショップ (東京駅地下街) »