« GWお役立ち高速道路SAPA情報 | トップページ | 4Gマイクロドライブ対応のリーダーライター »

NARTOショップ (東京駅地下街)


大手町での仕事が早く終わったので、東京駅をウロウロしていると(なぜウロウロしてたかとゆーと、それはまた後日に)なにやらヒトの喧騒が!うずまきナルト役の声優、竹内順子さんが握手会をやっていたんですねー!NARTOショップ(期間限定)のオープン初日を記念して特別ゲストとして招かれたようです。もう、スゴイねー。設定された握手会、朝7:30の時点ですでに整理券の配布が終わっていたそうです。GWだけあって年齢層は低め、小中学生の女子メインってカンジでしょうか。ナルトSHOPはJR東京駅の丸の内北口改札を出て、階段を下りた地下一階。エスカレーター脇の特設会場だったのですが、もうこの上下線のエスカレーターも閉鎖される勢いで。(ちょっとでも見ようと、女の子達はみんなこの階段から下のフロアを眺めてました)

夕方のテレビのニュースで知ったのですが、「JR東京駅中央口付近のエスカレーターで、人が倒れている」と男の声で公衆電話から通報があったそう。近くであったアニメのイベントの関係をニュースでは報じていましたが、ちょっと関係が無いような。もし関係があるとすれば、単純な愉快犯、いたずら目的とゆーよりは、あまりの盛り上がりと混雑に迷惑した「誰か」が通報したと考えるのが妥当じゃないかなーと思う。携帯からの通報じゃないトコロなども考えますと。

確かに、竹内順子さんが店から撤収する時にはあたり一面騒然となりました。あれは仕切りのヒトが、ヒートした群集の中で確実な退路を確保しなかったのがマズいだけで。あれではお客サンも、当の竹内順子さんも怖かっただろうと思いますね。それを私は、すぐ脇でのんびり眺めていたワケですけど(笑)

お客サンの中には、コスプレのヒトもいました。見た顔が無くて良かったと思いました(^^; このショップは今日から5/5までの期間限定ですが、これだけ混雑したのは竹内順子さんが来ていたからですね。特別アイテムもコスプレに使えそうなものは特に無く、コレクション要素が強いものが多そう。明日以降はそれほど待たずにお買い物が出来そうな印象でした。

『NARTOショップ』

【日時】
平成16年5月1日(土)~5月5日(水)
 10:00~20:30(最終日は18:00まで)
【会場】
東京駅名店街北プラザ


参考リンク

東京駅名店街(会場)

NARUTO -ナルト- (テレビ東京)

東京駅で「事故でケガ人」とウソの通報 (TBS News-i)


|

« GWお役立ち高速道路SAPA情報 | トップページ | 4Gマイクロドライブ対応のリーダーライター »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5200/522197

この記事へのトラックバック一覧です: NARTOショップ (東京駅地下街):

« GWお役立ち高速道路SAPA情報 | トップページ | 4Gマイクロドライブ対応のリーダーライター »