« 身辺雑記 040506 | トップページ | 倖田來未 「キューティーハニー」 劇場版主題歌 »

トヨタ 「シエンタ」


くそー、忙しい。急遽、家のクルマ選びをする事になり、あちこちのディーラーさん巡りをしております。まずはトヨタ!長く乗るなら、やっぱり安心感があるよね。カタログ貰って検討したり、試乗したり。最近は、ユーザーサイトも情報が豊富なので参考にさせて貰ってます。もう営業マンやれるくらい猛勉強中~(笑)(今週中には、旅行も予約しなきゃいけないのになあ(^^;)

セダンからの代替え。利用パターンは、週6日の通勤と近辺での買い物。後は、房総の中央部にある田舎への往復。ここまではフツーだと思うけど、後がちょとチガウ!今のシーズンですと、竹の背負いカゴに満載された竹の子など、収穫物を載せたり。すれ違いの困難な山道も走らなければイケマセン。そーこー考えると5ナンバーサイズは、日本の風土を良く考えられたサイズだなあーと思ったり。

いろいろ検討している中で意外や意外!評価が高かったのが、トヨタ「シエンタ」ですよ。あの「ハレタソラシエンタ~♪」ですよ。疲れて帰って来た時には、あのCMに軽い殺意を覚えたものですが(笑)クルマ自体はなかなかの実力派。

走行パターンが市街地のみなら乗り心地もよく、驚くほど静か。CVTのおかげか、出足などは1800ccのウィッシュなどよりスムーズで力強いです。シートアレンジは客寄せパンダとしても、荷室が低いから積み下ろしも楽だし、後部両面スライドドアによる乗り降りのしやすさもポイント高い。視界も良いし、本当にリラックスして快適な運転が楽しめる実用車。勉強すればするほど「トヨタ恐るべし」ですねー。(人気の方も上々、月間1万台弱も売れている商品なんだそうです)

|

« 身辺雑記 040506 | トップページ | 倖田來未 「キューティーハニー」 劇場版主題歌 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5200/571836

この記事へのトラックバック一覧です: トヨタ 「シエンタ」:

« 身辺雑記 040506 | トップページ | 倖田來未 「キューティーハニー」 劇場版主題歌 »