« ヲルコさん (新世紀エヴァンゲリオン) | トップページ | タウンページに割引クーポン券が付きました »

第20回 次世代ワールドホビーフェア


幕張メッセで土曜日から開催された、次世代ワールドホビーフェアに行って来ました!物販系もあるので、ものスゴイ混雑だそう。午後から散歩がてら、のんびり行ってきました。いやー、台風が近づいているせいなのか、むちゃむちゃ暑い一日でしたね。JR京葉線、海浜幕張駅周辺の道路は大混雑!野球あり、カルフールありで。交差点で絶望的な渋滞が。週末にクルマで来る場所じゃ無さそうですよー。

本日幕張メッセでは、モーニング娘。関係の文化祭イベントがあって大賑わい。正門前のひさしの所で、見る限りオタクっぽいお兄さん達がダンシンしてましたが、あれが噂に聞くヲタ芸なんでしょうか?OAD、ロマンスとかとか?ネットランナー誌で拝見して非常に興味を持ったのですが、すでに雑誌に載った事でサイトが移転してましたねー。もしご存知の方がいたらご一報を。

ワールドホビーは、特に見るべきものナシ。新しい発表もナシ。小さいお子さんのいるお父さんお母さんは、ただただ大変だなーと。たまの休みの家族サービスのお父さんにも、みめ麗しいコンパニオンさん達がお出迎えなら多少は癒されるのでしょうが、子供の目線に合わせたのかいらっしゃるコンパニオンさんはみなさんミニモニ系。切ったように150センチくらいのお姉さんばかりでした(笑)

なんかね、会場内もう見てるだけでイヤになってくるんですわ。もう売らんが為の企画、キャラクターばかりで。遊びって大人達から提供して貰うモンじゃないよーな気が。でも、それでも子供たちにとっては嬉しくて嬉しくてタマランでしょうね~。子供たちが元気に目を輝かせている。見ててそれだけが救いでした。あと空調が良く効いてるのが(^^;

任天堂とか、ワールドホビーは、帰りにお土産があるんです。今回、劇場版「金色のガッシュベル!! 101番目の魔物」の大きなシールに、デュエル・マスターズのカードが一枚。あとポケモン宣伝用の冊子など。まとめて一名様にプレゼント!いないとは思いますが、もし複数希望者が出たら抽選で(笑)(イベント会場で手渡しできる方のみ。メールでどうぞ)

参考リンク

第20回 次世代ワールドホビーフェア公式サイト
速報版リポートあり!ありゃ~、「D-LIVE!!」の皆川亮二先生も来てたのかー

モーニング娘。 熱っちぃ地球を冷ますんだっ。文化祭2004 公式サイト

幕張メッセ公式サイト

|

« ヲルコさん (新世紀エヴァンゲリオン) | トップページ | タウンページに割引クーポン券が付きました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5200/806142

この記事へのトラックバック一覧です: 第20回 次世代ワールドホビーフェア:

« ヲルコさん (新世紀エヴァンゲリオン) | トップページ | タウンページに割引クーポン券が付きました »