« 東京ドームシティ コスプレフェスタ | トップページ | エアギターってご存知ですか? »

夏コミまであと59日!


いよいよ、コミックマーケット66(8/13~15)まで60日を切りました!みなさん、準備はいかがっすか?進んでますか!?そーいえば、先日サークルスペースの当落通知が届いたようですが、コスプレ写真集関係のスペースはさらに熾烈な競争率だそうですねー。私がお聞きした範囲では、白文鳥さんと海老原さんくらいでしょうか、見事受かったのは。コスプレ写真集とは言っても、最近はかなりクオリティ高いですからねー。計画から打ち合わせ、衣装制作に撮影、レタッチ&デザイン、そしてCD-ROM作成と、かなり制作期間が必要なようです。(カメラマンさんがやってる所は、制作進行からすべて一人で管理してるから大変ですね~。とても真似出来ませんな(^^;)当落で残念ながら落ちてしまった他の製作者さん達も、きっと委託でスペースに置いてもらう形なんでしょうね。

コミケといえば、毎回リポートが楽しみなA@さん。しばらく更新が止まっていましたが、復活されたようですね!細かく網羅されたコミケ関連のリンク集も便利ですが、なんと言っても参加者としては事前リポートがありがたいです。アキバ系といえば、最近ではアキバblogさんが有名ですが、懐の深い街ですね。geekさんにはgeekさんの、マメミムさんにはマメミムさんの。それぞれの切り口がありますもんね。アキバ関連のサイトは昔からありますが、さらに続く新しい視点を持った個人サイトが出てきてもイイんじゃないかな~と思ってます。そーいえば、月刊アフタヌーン誌では「アキバ署」なんて連載も始まりましたね!なかなか笑えない展開でしたが(笑) アキバ系はいま、ホットですなー。

コスプレ系の情報サイトとしては、古くから頑張ってこられたデジーのコスプレ情報局さんですが、もしかしてサイトが消滅してます?個人で大きなサイトを運営維持し続けるのは大変な根気とパワーが必要ですものね。長い間、お疲れ様でした。

参考リンク

白文鳥の写真館
その名の通り、白文鳥さんのサイト。コスプレイヤーさんの魅力だけに頼らない写真集を作れるヒト。大御所。

PSYTECH
海老原さんのサイト。夏コミのコス系参加サークルリスト有り。ストーリーを感じさせる写真が素敵。

ProtoType Report
コスプレ関連の更新チェックサイト&コミケ参加サークルリストなど。お役立ちサイトさんでしたが、残念ながら活動休止中。復活する日を楽しみにしております。

A@
マメミムさんのアキバ系サイト。コミケに関連したリンク集とイベントリポート。事前チェックならココ!

アキバBlog
geekさんのアキバ系ブログ。NOMAD Muvo2から取り出したマイクロドライブ4GBの、デジカメでの動作検証など、ホント見るヒト達の役に立ってます。

【追記】
本当は「夏コミまであと60日!」とゆータイトルだったのですが、ココログのサーバーがダウンして、書き込み出来ませんでした。(なんだろう?月曜日の夜で更新ユーザーが集中かな?)えっと、6/15から数えてあと59日です!何か、想いを成し遂げようとしている方達、がんばって行きましょー(^^)/


|

« 東京ドームシティ コスプレフェスタ | トップページ | エアギターってご存知ですか? »

コメント

わざわざブログに書いてもらいありがとうござます。
そしてすみませんでした。
最近時間ができたのでまた復活してみました。
こんどは閉鎖しないようがんばります。

ありがとう(´・ω・`)

投稿: デジー | 2006.02.12 14:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5200/770364

この記事へのトラックバック一覧です: 夏コミまであと59日!:

» 夏コミまで2ヶ月かー [中島ひな的ブログ - HINALOG]
夏コミまであと59日! - FreeFall じっぷさんのBLOGを見ていたら、季節感あふれるエントリが。(ヲタ的に) そうですねー、実はあと2ヶ月切ってるんで... [続きを読む]

受信: 2004.06.18 13:36

« 東京ドームシティ コスプレフェスタ | トップページ | エアギターってご存知ですか? »