« 桃井はるこさん、静養へ | トップページ | コスキャラWorld 2 (C-NET主催) »

東京レジャーランド 秋葉原店、オープン!ちゃぷさん一日店長に

40_040626_001a.jpg

大きい画像はこちらです。

朝起きると、からりと晴れたイイ天気!友人に連絡入れると「秋葉原で待ち合わせね!」と言われる。誰がこんな暑い日に、好きこのんでアキバなんかに行くのだ?そもそも彼は受け渡しの荷物を取りにウチまで来るのにッ!!そんなカンジで憤りつつも、結局、お昼過ぎには電車のヒトとなりました。

JR秋葉原駅、なんか行く度に構内が変わってませんか!?私があまり近寄らないせいか(笑)?ずいぶん広くなった印象。外に出る前にいつものスタンドで、冷たいフルーツジュースを補給。ここのはきっと糖分もスゴイのしょう、疲れがすーっと引きます。切符売り場の日陰で、電気街口の喧騒を眺めていると、いるいる!週末のキャンペーンのお姉さん達がイッパイ。東京電力は光ケーブルのキャンペーンでミニスカ浴衣のお姉さん使ってますね。なんだかアキバでのお仕事が嫌そうです。ただでさえ暑いし(笑)メイドさん風の衣装の方もティッシュ配ってますねー。あれが噂に聞くラムタラの上の方のメイド喫茶なのかも。ラムタラは、むか~しからコスプレイヤーさんをキャンギャルに使ってましたね。

そーいえばRinRin王国さんで、ちゃぷさんが一日店長をされているとのニュースがあったので、足を運んでみました。電気街口からは、ガード下の大きな横断歩道を渡ってまっすぐ。セガのゲーセンと中央線の高架の間を通って、浜田電機の先。以前はサトー無線のPCアイランドがあった場所です。あのビルが改装されて、全フロアがゲームセンターになりました。空調はガンガンに効いていますし、5Fには大きくてキレイなトイレもあります。私はゲーセンから足が遠のいてしまいましたが、お好きな方にはイイかと。(あれ?音ゲーとかプリクラは無かった気が・・・。流行から行くと、すでにアウトなんですかね~(^^;?)

一日店長のちゃぷさん(6/24~27まで)ですが、私が行った時には1F店頭でMCの方と呼び込みをされてました。衣装は、ギルティギアシリーズのジャム(蔵土縁 紗夢)。声をかけるかどーか迷いましたが、写真だけ撮らせて頂いてきました。結構、あの人ごみの中でのお仕事は、反応が無いと寂しかったりしますモンね~(^^;  ちゃぷさんとは面識はありませんでしたが、気軽に応えてくださいました。どうもありがとうございました!現在、ネットアイドルだけに留まらず、TVのお仕事など幅広く活動されてますね。同じ時代に、同じ場所にいた人間として、そのご活躍がとっても嬉しく感じます。明日、日曜日もお仕事されているそうなので、イベント帰りにでも応援に行ってみてはいかがでしょうか。(一日店長さんの勤務時間は、だいたい14:00~19:00まで。運がよければ、対戦ゲームでお相手して頂ける可能もアリだそうです)


【参考リンク】

ちゃぷさんのサイト 「ちゃぷのへや!」

今週末まで「東京レジャーランド 秋葉原店」の店長は“ちゃぷ”が務めます♪」 (アキバ総研)

【追記】 東京レジャーランド
どこかで聞いた事のある名前だと思ったら、お台場のパレットタウンや、昔コミックマーケットの開催地だった事もある(聖地ですよ!!)、晴海見本市会場跡地に出来た総合カーショップ「オートウェーブ」に入っているゲームセンターなんですね。 (公式サイト

【追記2】 写真
ちゃぷさんのサイトを拝見したら、懐かしい写真が。Zakkiさんのお写真です。今のヒト達にカメラマンのZakkiさんと言っても、誰も知らないかもしれない。でも、例え名は忘れさられても、優れた写真は確実に残るんですねー。これも嬉しかったです!ちょっと泣けましたヨ。私もお世話になったコスプレの世界に多少でもお返し出来たらと思って、このイベントリポートサイトであるFREE FALLを運営しています。大きくなり過ぎたこのコスプレの世界で、仮にツメで引っ掻いたほどだとしても、カメラマンが何かを残せればと考えるのは「おこがましい」かもしれませんが・・・(^^; (Zakkiさんのお写真は特徴的で、広角を多用したカッコイイ構図の写真がソレです。カラー自家プリント独特の色彩も印象的ですねー。そうそう、今はイベントには来てませんがお元気だそうですよ~)


|

« 桃井はるこさん、静養へ | トップページ | コスキャラWorld 2 (C-NET主催) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5200/848305

この記事へのトラックバック一覧です: 東京レジャーランド 秋葉原店、オープン!ちゃぷさん一日店長に:

« 桃井はるこさん、静養へ | トップページ | コスキャラWorld 2 (C-NET主催) »