« 三宅島の火砕流を写した決定的瞬間 | トップページ | 吉野家「鉄なべ定食」、その他 »

コカコーラC2発売日!さっそく飲んでみました!


40_040607_001.jpg

全世界に先駆けて日本では本日6/7発売です!その日本国内でも、さらに先行販売をしている地区もあったようですねー。自販機を覗いてみると、あったあった!現行品とカロリーカットのC2が併売されてました。飲んでみた味は・・・。うーん、これが次世代のテイストなんでしょうか?オリジナルのウスィ~~~のってカンジ?確かにカロリーオフっぽい印象。カズ様と呼んであげよう。

前にラベルを拝見した時に思ったのが、コカコーラ社のイメージカラーである深みのある赤に、シルバーでふちどりされた黒の「Coca-Cola C2」ロゴ。やっぱ印象良くないヨー。「スカッと爽やか」って感じじゃないね。コレ、早く消えるんじゃないかな~。

次の世代を担うコカコーラの戦略商品ってイメージがあったので、ちょっと期待が高かったかなぁーとも思う。ペプシの「エッジ」はこの夏発売なのでまだですが、「ダイエットペプシツイスト」のCMが日本でも始まりましたねー。グラディエーター姿のブリトニー・スピアース、ビヨンセ、ピンクとゆー人気歌姫達が、コロッセオの観客を巻き込んで「We Will Rock You」を大熱唱!(皇帝役はフリオ・イグレシアスの次男、エンリケ・イグレシアスらしいです)迫力の180秒Ver.は公式サイトにて。メイキングムービーもあるヨー。CMとしては圧倒的に、ペプシCMが勝ちだなぁ~(笑)(ペプシブルーってのが夏発売だそうです)

ま、そもそもコカコーラ飲むのは、ドリンクバーの気の抜けたのが多いし、あの世間様では不評だった(らしい)バニラコークも大好きだったヤツの評価ですからね。あてにはならないかとー(笑)

参考リンク

Coca-Cola公式サイト
フラッシュを使ったC2のサイトはクールなのですが・・・

PEPSI公式サイト
TOPページの写真がカッコいいー!金かかってんドー(笑)

【追記】 040609
今では着ぐるみや子供ショー関係で有名な、おかpせんせい(ちんじゅうおんらいん)がコメント残してくれました。いまビックマック200円キャンペーン中のマクドナルドではセットを頼むとサンプル品としてC2が付いてくるみたいです。あの紙のよーな食感のハンバーガーも、年に何度かはフト食べたくなるんだよね~(笑)今日行ってみようかなー。

|

« 三宅島の火砕流を写した決定的瞬間 | トップページ | 吉野家「鉄なべ定食」、その他 »

コメント

えーと なんかマクドナルドでビッグマックのセットを頼むと付いてきますね。
それを知らなくて普通にMコークを頼んだので、図らずも飲み比べ大会に…w

そういやコカコーラの珍品といえば「タブクリア」ってのもありましたなあ…

投稿: oka-p | 2004.06.08 15:47

おかp先生、おはよーさん!
ビックマック、安くなってますなー。
子供の頃はむちゃむちゃ高かった記憶があるのですが
初売りは200円なんでしたっけか??
もしかすると、私にとって200円が高かったのか・・・(笑)

コミケもあと70日を切りましたなー。
子供ショーとか着ぐるみ系の人たちにとっても
夏休みシーズンはお忙しいのかな?

投稿: じっぷ | 2004.06.09 07:48

飲んでみましたC2。コークライトやダイエットコークと
変わらないなという感想です。人工甘味料特有の苦み(?)
が・・・

普通のコーラで飲む量を半分にしたほうがマシですね。

投稿: MASS | 2004.06.10 00:58

おおー、MASSさんにはアスパルテームの苦味が!?
私はどーも分からないんですよね、化学調味料の
舌がシビれる感じとか(^^;

自販機でキンキンに冷えたやつじゃなくて、もう少し
ヌルくなったヤツなら私にでも分かるのかな。
ただ、もう二度と買う事もないだろうと思ったり(笑)

投稿: じっぷ | 2004.06.12 10:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5200/729198

この記事へのトラックバック一覧です: コカコーラC2発売日!さっそく飲んでみました!:

« 三宅島の火砕流を写した決定的瞬間 | トップページ | 吉野家「鉄なべ定食」、その他 »