« 劇場版「キューティーハニー」 | トップページ | 桃井はるこさん、静養へ »

NAVER、容量無制限の無料ブログサービス (ITmedia LifeStyle)


NHN Japanは、Blog(ブログ)サービス「NAVERブログ」のβ版を6月28日に提供開始する。無料で利用可能で、容量は無制限。正式版移行後も無料で提供する予定。

6/28のサービス開始に向け、公式サイトではカウントダウン式で情報提供されてます。なんと言っても容量無制限はいいですね~!FREE FALLで使っているNiftyのココログは、標準では30M。ブログを使った事がない方は分からないと思いますが、これが結構容量食うんですわ。容量を気にしないで済むのは、更新する意欲にブレーキがかからなくていいですね。もし安定したサービスを提供してくれるなら、このNAVERさんのサービスは魅力的ですね。実は、引越し先を考えていて(ブログはサーバーに蓄積したデータをインポート、エクスポート出来るらしいですね。似たようなブログを使っている場合、引越しも簡単に出来るようです)、携帯での投稿&容量無制限(画像は一日一枚まで)に惹かれて「はてなダイアリー」を考えてました。

しかし、はてなダイアリーは独自形式の部分も多く、どーしようか実に迷ってました。ページを開いた時には、すでに運営者はログインしていて編集や新規書きこみも簡単。日記更新ツールとしては優れている部分も多いんですよね。(正直、ココログはこの辺りの使い勝手があまり良くないと感じてます)

よく見るとこのNAVERとゆー会社、質問すると他のユーザーが答えてくれるサービスなど、はてなと真っ向から競合するサービスを展開してますね。ハンゲームって語感もアバターのキャラクターを見ても、どうも韓国系っぽいニオイがしますね?サービスを利用する側にとっては、似てるかどーかなんて関係ないです。競争しあって、ユーザー側にとってより良いサービスを提供してくれると嬉しいですねー。

参考リンク

NAVER 知識検索

|

« 劇場版「キューティーハニー」 | トップページ | 桃井はるこさん、静養へ »

コメント

私、ここに移行を開始しました。
実際のユーザーの見解としては、まだまだ安定していない感じです。
オマケに、インポートとエクスポートは、まだサポートされておりませんです。
でも、私は移行する!手書きで書き直す事になろうとも……。
しかし、時事ネタは破棄するしかないな。
ココログの方は、アクセス制限を付けた新ブログとして再出発する予定です。こちらでは、ヤバネタのオンパレードが楽しめるはずです。

投稿: 爵位の魔人 | 2004.07.05 22:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5200/826947

この記事へのトラックバック一覧です: NAVER、容量無制限の無料ブログサービス (ITmedia LifeStyle):

« 劇場版「キューティーハニー」 | トップページ | 桃井はるこさん、静養へ »