« 吉野家「鉄なべ定食」、その他 | トップページ | 夏コミまであと59日! »

東京ドームシティ コスプレフェスタ


千葉は朝方のザンザン降りの雨から一転、よい天気に。やる事もいっぱいあったのですが、ひとまず気分転換に後楽園に行ってきました。午後から夜までやってるイベントなので、そんな気まぐれにも対応してくれるワリと好きなイベント会場です!

今日始めて知りましたが、快速を駆使しても乗り換えのロスタイムで各駅停車と到着時間が変わらない事が判明(笑)!いつもなら快速でズバっと移動ですが、今日はのんびり各駅の旅でした。水道橋の西口近くで降りたので、そのままウィンズ方面からドームシティ入り。野球あり、馬券かうヒトありで、かなりの賑わいが。屋外にある「風と緑のビアガーデン」に止めてある、エアストリームのアルミが太陽の光に輝いてキレイ。

噴水前を通ってゆうえんちの正門前へ。突発だったので、コスプレフェスタ公式サイトにあるクーポンを忘れてました。待ってりゃ誰か通るだろうとのんびりと構えてましたが、誰も来やしませんッ!そうです、今日はTFTにビックサイト、PIOでイベント開催してたんですよね。正規の値段を払って、手首に巻く参加証の説明を受ける。ずいぶん強度のある紙テープで、これで一般客との識別をする模様。後で見たら、フリーライドチケットもこのリストバンドを巻く方式になったんですね~。

あちこちで大きなコスプレイベントがあるにも関わらず、正門前はかなり賑わってました。エア・ギア、ガンダムSEED、音ゲー系に特撮作品などなど。みんなで集合出来るのも遊園地系イベントの楽しさですねー。変わった所では、こち亀合わせで主要キャラ全員集合!以前のサザエさん合わせのみなさんでしたが、こーゆー一発芸も見せて貰う側にとっては嬉しいものです。

主催団体であるトライフュージョンさんのイベントの特徴としては、来るゲストさんが非常に豪華!土曜日は「勇者王ガオガイガー」の主題歌を歌った遠藤正明さん、日曜日は影山ヒロノブさんのミニライブがありました。各月のコスプレコンテスト優勝者が一同に会す、グランドチャンピオン大会もありましたが、結果ご存知の方いたら教えてください。タッキー&翼かな??

ラクーアサイドで休憩した時に、2階のカフェ「COFFEE MACHINE」に寄りました。ここの抹茶ソフトが激ウマでした!!失敗すると痛いので、バニラと抹茶のハーフに(抹茶ラテ:350円)しましたが、こってり濃厚かつ抹茶の爽やかな香りが立っていて、抹茶好きにはぜひオススメですぞー。(サーティワンが店から長く行列が伸びてましたが、なにかキャンペーンですか?週末のかき入れ時とはいえ、客の入る店と入らない店の明暗がハッキリとでてましたねー)

帰り際にイベント情報のチラシを頂きました。緊急告知のチラシあり!次回、7月10日11日にもコスプレフェスタ開催ですって!!入場料払った時に貰ったペーパーには「次回10/23・24の日程でコスプレフェスタ又はレイヤーズ★パラダイスのいづれかの形式で開催予定」とありますから、本当に急遽決まったようですね。11:00スタートと開場時間が早くなり、バーゲン会場などにも使用される大きなプリズムホールを利用するそう。更衣室とクロークが屋内になるんですね。これからな暑い季節、空調効いてるのはポイント高くないですか~?詳細は公式サイトにて。

参考リンク

東京ドームシティ公式サイト

コスプレフェスタ公式サイト
200円引きのクーポンあり

【追記】
前売りオンリーですがコスプレフェスタさんには、二日間通しのチケットで3000円って設定があるんですねー。知りませんでした。みなさんすでにご存知だとは思いますが、このサービスの変化の裏には競争の原理がはたらいてます。主催側としては大変かもしれませんが、これからもぜひ参加者にとって足を運びやすい、素敵なイベントを企画してくれると嬉しいです。

|

« 吉野家「鉄なべ定食」、その他 | トップページ | 夏コミまであと59日! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5200/764545

この記事へのトラックバック一覧です: 東京ドームシティ コスプレフェスタ:

« 吉野家「鉄なべ定食」、その他 | トップページ | 夏コミまであと59日! »