« 夏コミまであと59日! | トップページ | Yahoo!BB、モデムのACアダプタに不具合 »

エアギターってご存知ですか?


いやー、エアギアじゃないよ!エアギターだよ!?私は恥ずかしながら、今晩のニュースで始めて知りましたヨ。ニューヨークでの大会の一場面。激しいロックがかかる中、架空のギターを演奏する、その当て振りの素敵さを争う競技であるラシイ。芸術点やそのパフォーマンスの熱中の度合いなどの総合点で勝者がキマるらしいのです。うーん、私の知らないトコで、こんなモノが盛んに。しかも観客までが付くとゆー、スゴイ状況だ・・・(^^;

そこで思い出したのが、あのプチっ、ちゅー!の「カフェフレッソ」のCMですよ。クレイジーケンバンドの横山剣さんがキューを出すと、隣の外人がもう壊れたかの如く踊り出すってヤツ。アクションの輪はオフィス中に感染し、最後には全員で白熱のプレイ!外人さんはパワフルとゆーか、表現力がスゲーなーと思って見てましたが、あれが噂のエアギターだったんですね。つーかエアギター知ってないと、激しすぎてギタープレイには見えないヨ。単にみなさん徹夜明けで壊れ始めたのかとー(笑)

アントニオ・バンデラスにやらせたら上手そうですねー、エアギター。でも私の世代だと、やっぱりマイケル・J・フォックスでキマリ!かな(笑)

参考リンク
カフェフレッソ ラテスタイル公式サイト (明治乳業)
「エアーギター」編などCMが見れます!

【追記】 クレージーケンバンド
名前知らなくても、当時J-Phoneのクリスマスシーズン向けキャンペーンで「クリスマスなんて大嫌い!!なんちゃって」って曲がCMでガンガン流れてたから聞いたことあるハズ。かわいい男の子とお父さんが願い事をメールで夜空に送ると「ぼうや、いい子にしてるんだよ」と動画メールでサンタさんが返事をくれるってCM。他にもドライブミュージックとして「GT」がおススメ。ファンキーな横浜系不良おじさん集団。すっごい人気らしいです。

|

« 夏コミまであと59日! | トップページ | Yahoo!BB、モデムのACアダプタに不具合 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5200/787313

この記事へのトラックバック一覧です: エアギターってご存知ですか?:

« 夏コミまであと59日! | トップページ | Yahoo!BB、モデムのACアダプタに不具合 »