« 第20回 次世代ワールドホビーフェア | トップページ | 劇場版「キューティーハニー」 »

タウンページに割引クーポン券が付きました


テレビ東京のニュース番組「ワールド・ビジネス・サテライト」を見ていたら、無料配布のタウン誌が特集されていました。みなさんご存知のホットペッパーを筆頭に、フリーペーパーであってもTVCMを打つ時代なんですねー。あの業界にも、激しい生き残り戦争があるようです。

無料配布といえば、もっとも発行部数の多い有力な媒体が電話帳。最近、各家庭に2004/7からの最新号が届けられましたよね。ニュースによると、これに商品割引のクーポン券が付いたそうなんですよ!いま確認しましたが広告媒体としてかなりバージョンアップしていて、ウチの地元の「千葉・佐倉・東金」版では、鍵のサービス会社の広告が背表紙にありました。ここが最も目立つ場所なので、値段が最も高い場所かな?と思っていたら、他にもありとあらゆる場所が広告スペースとして利用出来るようになったようですね~。今回は採用する会社がないようですが、シールやマグネット式で剥がした後にも活用出来るフェイスオン広告とゆー新しいの宣伝方法が、表紙に採用されたそうです。

昔から、お客さんの電話からの受注が大きなウェイトを締める業界、例えば引越し・金融・探偵・占いetc.の各種サービス業の方にとっては、大きな変化かもしれませんね。実はサービスを利用する私達側にとってみても、索引やページ割りなど使いやすくなってますよー。おヒマな時に、ページをめくってみるとイイかも!(千葉版では、まだクーポンは見つかりませんでした。これも次回から、かな?)

参考リンク

フェイスオン広告の解説 (タウンページ公式サイト)

【追記】
インターネット上にあるタウンページ、iタウンページでは、すでにクーポンサービスが開始されてたんですね~。タウンページがあるじゃないか(笑)!?

|

« 第20回 次世代ワールドホビーフェア | トップページ | 劇場版「キューティーハニー」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5200/814977

この記事へのトラックバック一覧です: タウンページに割引クーポン券が付きました:

« 第20回 次世代ワールドホビーフェア | トップページ | 劇場版「キューティーハニー」 »