« タウンページに割引クーポン券が付きました | トップページ | NAVER、容量無制限の無料ブログサービス (ITmedia LifeStyle) »

劇場版「キューティーハニー」


しばらく前に観て来ました!アニメ「新世紀エヴァンゲリオン」で有名な庵野秀明さんが監督脚本を担当した、実写版「キューティーハニー」。ヒロインの如月ハニーは、佐藤江梨子さん。愛と勇気と友情で、観客達にハッピーぶち込む!?

 ・冒頭で商店街を下着姿で疾走するサトエリ。小池一夫先生の劇画村塾もビックリの掴み。

 ・空中元素固定装置はナシ。ナノテクノロジーによる「Iシステム(イマジナリー・インダクション・システム)」を採用。

 ・ハニーの戦闘強化服、下に着てるボディースーツの縫い目が見えたりシワが寄ったりと生々しい。あれはいらないんじゃない~?(スーツアクターさん好きとか特撮FAN向けの仕様か?)(広告用カットでは、肌色のボディースーツ着てないバージョンも有り)

 ・今度のハニーのエネルギー源は、なんとおにぎり。喰って喰って喰いまくるぞ!気をつけろー

 ・同時上映の短編アニメ「ポータブル空港」イイ感じでした。「ギブリーズ」の百瀬義行監督とcapsuleの中田ヤスタカさんの素敵なコラボレーション。

 ・派遣先のあの万年係長さん、映画「恋の門」で監督をされる松尾スズキさんなんだってー

 ・庵野監督作品の「流星課長」では課長役だった松尾さん。係長に降格ダ(笑)

 ・庵野監督、「恋の門」劇中アニメ「不可思議実験体 ギバレンガー」を演出。

 ・いつもポテチを離さない係長代理(だっけ?)のヒトも、カントクさんらしい。存在感あって、結構スキー。

 ・原作者の永井豪せんせいも出演!なんだか嬉しそうでした。

 ・主題歌や劇中歌を担当する倖田來未さんも、出てます!

 ・見終ったあと、後ろのお姉さんの第一声は「あのツリ目のヒトは・・・」

 ・日本テレビでやっていた前夜祭番組では、アイドル系コスプレイヤーの始祖である一本木蛮せんせいが!観客に感想を聞くコーナーで、なにげに一般人にまじってコメントを。お元気そうでなによりです。

 ・1m73cm、B88W58H88。米プレイボーイ誌のセンターフォールドを飾れると言われている恵まれたスタイル。永井豪作品だけあって、劇中もいっぱい見せ場がありますが・・・、爽やかでぜんぜんエロくないです。「少年誌のグラビアには出るな」とPTAからクレームが来る小池栄子せんせいを、少しは見習って欲しいものです(^^;

 ・痛ましいと感じたヒトもいるかもしれない。でも、頑張ってたなぁ~。サトエリ。

 ・最後に泣けはしなかったけど、庵野監督の言いたい事はわかった。

 ・庵野監督の次回作はアニメ「Re:キューティーハニー」全三話完結。

 ・平松禎史さんデザインのキャラクターがカワイイので、ちょっと期待!

 ・こちらのバトルスーツ版のコスにも、ちょっと期待!!ハートがいっぱい、危険もいっぱい(笑) (詳しくはRe:キューティーハニー公式サイトにて)


|

« タウンページに割引クーポン券が付きました | トップページ | NAVER、容量無制限の無料ブログサービス (ITmedia LifeStyle) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5200/820596

この記事へのトラックバック一覧です: 劇場版「キューティーハニー」:

« タウンページに割引クーポン券が付きました | トップページ | NAVER、容量無制限の無料ブログサービス (ITmedia LifeStyle) »