« エアギターってご存知ですか? | トップページ | ヲルコさん (新世紀エヴァンゲリオン) »

Yahoo!BB、モデムのACアダプタに不具合


今日もBBフォンの個人情報モレで新聞を賑わしているYahoo!BBですが、モデムのACアダプタにも発熱などの問題があるロットがあるようです。ユーザーのみなさんも、たまにはサイトを覗きに行った方がよいかもしれませんねー。私は週刊アスキーの記事で知りましたが、交換となる対象のシリアルや詳しい情報はこちらにて。

後から後から出てくる情報漏洩問題。前回の500円おわびキャンペーンに含まれてなかったヒトも、情報モレちゃってる様子ですねー。同じくYahoo!BBを使っていた友人に聞いたら、送られてきた金券(銀行や郵便局で引き換えできる)を、ビリビリに破って捨てたそうです。それでウサが晴れるならいくらでも破けばヨイのですが、当然晴れようもありませんよなー。かくなる上はプロバイダの乗り換えですが、未だ光が見えません。有線ブロードさん!申し込んで二ヶ月経つのに、その後なんの音沙汰もございません(^^;(こんなモンなのかー?)

【追記】
本日、Yahoo!BBからの報告とお詫びのメールが届きました。私のIDのデータについては、新聞報道にあった23人にも流失した可能性のある89633人分(通話発信記録)にも含まれなかったそうです。しかし、報道にあった660万人分のデータについては、すでに破棄されたとされ確認が不可能。確認出来ないから問題ないのか?信用とゆーものをどのように考えていらっしゃるのでしょうか(^^;

有線ブロードですが、本日電話がありました。新しいマンションなら光対応や、その設備増設分の余裕をもって設計されているようですが、結局LANケーブルで来るタイプは導入がムリとの結論に達したそうです。ウチのマンションは収容局から遠いので回線スピードが出なくて困っていたので、ホント楽しみにしていたんですけどね。築25年は経つので、古くなった電話線を使わずにすむ(回線スピードが落ちる可能性が一つ少なくなる)ので有線ブロードさんには期待していたのですが・・・。代わりに、NTTさんのマンションタイプと同じく電話線で来るタイプを管理組合と交渉する模様。早くコーイ!


|

« エアギターってご存知ですか? | トップページ | ヲルコさん (新世紀エヴァンゲリオン) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5200/794182

この記事へのトラックバック一覧です: Yahoo!BB、モデムのACアダプタに不具合:

« エアギターってご存知ですか? | トップページ | ヲルコさん (新世紀エヴァンゲリオン) »