« 京ぽんに不具合発生、サービスへ緊急入院 | トップページ | ひゆむさん&ひびきかんさん (少女革命ウテナ) »

焼肉食べてスーパーカーに乗る (月刊ザッカー)


以前から話には聞いてました。浜松にステーキを食べると、スーパーカーがレンタル出来るお店があると。スーパーカーとステーキ。いったいなんの関連が!?と思いますがコレが評判になっていて、今発売中の8月号ではレーサーの飯田章選手のリポートが載ってます。

今ではスーパーカーも安い言葉になってしまいましたが、私の世代にとっては「憧れの」がマジで付く、それはも~特別な存在だったんですよ!田舎に高速道路が延びて、土地成金になった家のドラ息子がカウンタックを買って(ここはやっぱり、ランボルギーニじゃなくちゃイケマセン)乗り回すのはいいのだけれど、渋滞につかまるとクラッチ操作がキツいので、前の車が百メートル先に進んでやっと発進するんだ、とか。踏み切りが越えられないから、隣町に行くのにわざわざ高速に乗るのだ、とか数々の伝説が伝わって来てました。まー、まったくの夢の存在で、周りには買った人間も乗った事のある人間も、誰もいやしなかったワケですな。スーパーカー消しゴム。池沢さとし先生のサーキットの狼。車庫飛ばしで新聞ネタになったり、後年フェラーリF40のイメージビデオの撮影で日本の高速で300キロ出して捕まってしまった切替徹さんも有名でしたねー。みんな、熱かったですね~。スーパーカーとゆー存在の前では。

そのステーキハウスの名前は「ランボル」!なんとストレートでアレな名前だ~と思った瞬間に、相手の術中にハマってしまってる模様。公式サイトを拝見すると、レンタルは一時間一万円から。このクラスですと、フェラーリ348やテスタロッサ。ランボルギーニ・カウンタックやディアブロ、360MODENAクラスになると、急に上がって三万円。FERRARI F40だと三万五千円。だいじょーぶなのでしょうか、ナンバーの付いたレーシングカーを一般人に貸し出して!?通常ならありあまる動力性能の前に価格とゆーリミッターがかかってますが、この値段ともなると・・・(^^; (いまだと、どの車にも30分の無料ドライブレッスンがあるそうです)

スーパーカーの前に、肝心の焼肉の話が完全に霞んでますが(笑)、地元でもかなり評判の良いお店だそうですよー。私も行きますよ、静岡へ!肉を食べて、スーパーカーに乗るんだ!そして、感動にむせび泣くんだっ!!

【ステーキハウス・ランボル】
静岡県浜松市佐鳴台5-3-10
公式サイト

【追記】 月刊ザッカー(三栄書房)
今月号を持参すれば、9月末まで焼肉orしゃぶしゃぶ食べ放題が半額に。私はもちろんゲットです!


|

« 京ぽんに不具合発生、サービスへ緊急入院 | トップページ | ひゆむさん&ひびきかんさん (少女革命ウテナ) »

コメント

ご存じかも知れませんが、
先日11月3日(祝)の名古屋CBCのニュースにて
この浜松にある焼肉店(ステーキハウス)
ランボルが取り上げられていました。
内容は、偽装松阪牛の摘発です。
松阪牛の食べ放題と偽って、オーストラリア産の牛肉を
出していたそうです。
熊本のNPO法人の肉の鑑定人が問いつめたところ、
店長がそれを認めていて、謝罪していました。
地元でも評判の店だったそうですが、
「怪しい」という声がネットで広がり、
調査されたようですね。
このお店は、まだヤフオクで、肉の販売もしています。
あの報道以来、店のホームページが
閲覧できないようになってるんですよ。

投稿: 偽装ランボル | 2004.11.06 12:55

偽装ランボルさん、情報ありがとうございましたー!なかなか書いたネタの追跡記事までは、手が回らないのですが、この件はとても興味があっただけにチト残念です。また何かあれば、気軽にコメント残してくださると幸いです(^^)/

投稿: じっぷ | 2004.11.12 21:36

焼肉食べてカウンタックに乗れるんです。http://jp.youtube.com/watch?v=HBCHSXOnIbk&feature=related

投稿: 焼肉屋カウンタ君OPEN | 2008.10.27 15:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5200/889714

この記事へのトラックバック一覧です: 焼肉食べてスーパーカーに乗る (月刊ザッカー):

» 浜松のレストランで松阪牛と産地偽装 [安全なものを食べるには?]
米国産を松阪牛と表示 浜松のレストランに改善指示  米国産牛肉や豪州産牛肉などを [続きを読む]

受信: 2004.12.13 20:51

« 京ぽんに不具合発生、サービスへ緊急入院 | トップページ | ひゆむさん&ひびきかんさん (少女革命ウテナ) »