« 東京コスプレキャラクターショウ (JCC主催) | トップページ | 今週末のコスプレイベント情報 »

滝沢カズヤさん (シムカ@エア・ギア)


10D_040704_003a.jpg

大きい画像はこちらです。

日曜日のJCCより、滝沢カズヤさんの「渡り鳥のシムカ」。週刊少年マガジン連載『エア・ギア』(大暮維人)に出てくる、魅力的な女の子です。私が初めてエア・ギアを知ったのは去年の新潟の同人イベント「ガタケット」でした。なんか知らないけど、足元をローラーブレードでキメたカッコいい集団がいたんですヨ!当時は知らなかったのでローラーブレードだと思ったのですが、違いました。あれはちゃんとフルスクラッチでエア・トレック(作中に出てくる、超小型モーターとエアクッション・システムによる高い運動性能を持った自走シューズ)だったんですねー。都内でもキチンとそこまで作ってるヒトは少ないのでは?(そもそも履けるイベントも少ないですが(^^;)

滝沢カズヤさんは、都内ではまだ一年ほどですが、それ以前は地元で長く活動されていたそうです。滝沢さんの個人サイトを拝見しましたが、プリキュアやキングダムハーツなどコス以外にも、特撮系のライダーシリーズや戦隊モノの外ロケも載ってます!気合入ってないと、なかなか街中でのロケは出来ないんだけど、カッコいい写真が載ってましたよー。チェック!

エア・ギア好きの方は、たまーぁさんのサイトもチェックだ!彼は一流のカメラマンでありながら、最近は犬山コスをやってます。あのリーゼント用ヘルメットも再現です!COSPHOTO内の5/4ビックコスプレ博に彼自身のお写真もありますよー。イカスぜ、ド魂!!

【参考リンク】
Blue Note 」 滝沢カズヤさん個人サイト

たまーぁずはうす 」 たまーぁさん個人サイト

【業務連絡】 トリエラさん
日曜日に撮影させて頂いた、トリエラさん。もしご覧になっていたら、ご一報頂けると幸いです。掲載許可を頂けたら、と思います~。


|

« 東京コスプレキャラクターショウ (JCC主催) | トップページ | 今週末のコスプレイベント情報 »

コメント

じっぷさんこんばんはー☆
7/4/04TFTにてトリエラのコスしていた
東地銀子(トウチギンコ)です
新しいパソコンを買いましてやっとネットにつながり、
久しぶりにHPを拝見させて頂きましたら業務連絡が!!
も、もしかして・・・私?じゃなかったら笑ってやって下さい
外での撮影が難しく窓の側で撮影して頂きました☆
地元のお盆のあつまりが有って夏コミどうかなー
と仰っていたのを覚えていますv
じっぷさんと初めてお会いしたのは
一年以上前、古郷ひとみちゃんと一緒に参加したPIOで
それからつい最近
TFTでキディ・グレイドのリュミエールを
撮っていただきましたv
画像を添付できればいいのですが
ここでの方法が分からなくて…
掲載許可はもちろんOKですよv
それでは長くなりましたが失礼いたします
銀子よりよりv

投稿: 東地銀子 | 2004.07.16 20:03

銀子さん、ナイスタイミング!!
今まではPCが手元にあって常時見れているとゆー
環境ではなかったようですね。でも、業務連絡も
ちゃんとチェックしていて下さって感謝ですよ(^^)/

ではでは、銀子さんのトリエラ。
掲載許可、頂きましたからねー(笑)!

投稿: じっぷ | 2004.07.17 22:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5200/907431

この記事へのトラックバック一覧です: 滝沢カズヤさん (シムカ@エア・ギア):

« 東京コスプレキャラクターショウ (JCC主催) | トップページ | 今週末のコスプレイベント情報 »