« 東地銀子さん (トリエラ@ガンスリンガー・ガール) | トップページ | Anime Expo 2004 in L.A. »

真夏に長袖!なのに裸より涼しい「空調服」 (ITmedia)


スゴイよっ!これは夏コミ決戦用衣料の決定版かもー!?

記事を拝見するとパッと見、北の首領様??って感じのジャンパーを羽織った社長サンが出ているのですが、これがなかなかのスグレモノ。背中側に付いた二基のFAN(静音タイプ)で服の中に送風、流した汗をすばやく気化してくれるのです。雑菌の発生による汗のニオイも無し。汗が蒸発する際には気化熱が体温を奪い、さらにひんやり感アップ。言うこと無し。

ただ問題はデザインですなー。この社長さんは元SONYでブラウン管の開発をしていたヒト。発想する事に興味はあっても、実際に着用する時の事は二の次なのかなあ。でも、発明で世の中を変えて行こう!技術のチカラでより良い世界を切り開こうってゆーんだからスゴイよね。理系ダマシイ、ココに在り。

機能はサイコウ!どこかデザイナーさんとコラボで、かっこいいの作ってくれませんかねー?コミケの混雑での、あの嫌~な他人の腕との接触が避けられるのはイイよね。汗まみれのあの腕との接触は、同じ環境だけに、相手にも同じだけの不快感を与えていると思うと、遣る瀬無いですモンですよねー(笑)

【参考リンク】
ITmedhiaさんの記事はこちらです。

楽天の空調服販売サイト
ヤバイ!このサイト見てたら、マジ欲しくなってきたー。Yシャツタイプなら9900円ですって。(デザインがアレなのは、最初は工場作業用として売り込んでるからなんですね)


【追記】
夕方のニュースによると、都内では連続14日の夏日。七月に入ってから熱中症で運ばれたヒトの数は、333人にもなるそうです。そのウチ、生命の危険にさらされたレベルの方も13人含まれていて、夏場の体のケアも重要になってきてますね。夏コミカタログも発売されて、夏のイベントもいよいよ本番!倒れてしまうと、自分ばかりでなく、周りの友人達にも迷惑をかけるおそれがあるので、みなさん注意して行きましょー。


|

« 東地銀子さん (トリエラ@ガンスリンガー・ガール) | トップページ | Anime Expo 2004 in L.A. »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5200/995545

この記事へのトラックバック一覧です: 真夏に長袖!なのに裸より涼しい「空調服」 (ITmedia):

» けっこう欲しい・・・・ [まなP~♪♯♭のぼやき]
暑がりな、人にはもってこいな服が・・・・・19インチブラウン管+PC の熱ってあ [続きを読む]

受信: 2004.07.19 10:16

» 続く猛暑 [夏炉冬扇]
猛暑には、これで対抗!空調服!! [続きを読む]

受信: 2004.07.21 16:49

« 東地銀子さん (トリエラ@ガンスリンガー・ガール) | トップページ | Anime Expo 2004 in L.A. »