« キャラホビ2004 | トップページ | 来栖るかさん&源あやさん&覇花林さん (機動戦士ガンダムSEED) »

ナカムラシホさん&もけもけさん (ふたつのスピカ)


10D_040821_002a.jpg


大きい画像はこちらです。

キャラホビ2004初日のCOSPA Waveより、ナカムラシホさん&もけもけさんの「ふたつのスピカ」合わせです。会場内で「ライオンさんがいるっ!」と思って近づいたら、AX東京で撮影させて頂いたナカムラシホさん達だったんですよー。この作品は、昨年末からNHK-BS2でアニメ化されました。同じアニメ枠の「プラネテス」と共に、土曜日の朝が来るのが待ち遠しかったですよー、ホント(笑)!

もけもけさんに、ライオンさんヘッドを持たせて貰いましたが、これが軽い!FRPで出来ているそうです。FRP素材って、たぶんグラスファイバーと樹脂で出来てるんですよね?グラスファイバーとゆーと、昔ログハウスを作った時に断熱材として使ったのですが、繊維が皮膚に刺さって体中カユくなって大変でした。完成後、半年くらいはセキ・タンが止まらなかったですね。みなさんもパーツ製作などで有機溶剤とか、加熱し過ぎるとダイオキシンが発生しそうなモノを扱うと思いますが、くれぐれも換気には注意して下さいねー。健康あってのモノダネですからね(笑)


【参考リンク】

+GREEN ROOM+
ナカムラシホさん&もけもけさんのサイト。Cosplay Tips集がおススメ!電撃レイヤーズは、次号11発売予定だそうです。

NHKアニメワールド:ふたつのスピカ
短髪系美少女が、夢に向けて頑張る話。端折り過ぎですか(^^;
この手のモノに弱いんだー、ワタクシ。

月刊コミックフラッパー
原作である柳沼 行(やぎぬま こう)先生の漫画が読める雑誌。この繊細なタッチの話がタマラナイです。単行本の掲載されている「もうひとつのスピカ」もおススメ~。

|

« キャラホビ2004 | トップページ | 来栖るかさん&源あやさん&覇花林さん (機動戦士ガンダムSEED) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5200/1257933

この記事へのトラックバック一覧です: ナカムラシホさん&もけもけさん (ふたつのスピカ):

« キャラホビ2004 | トップページ | 来栖るかさん&源あやさん&覇花林さん (機動戦士ガンダムSEED) »