« 「COSPA WAVE in キャラホビ」 コスプレ事前登録受付中! | トップページ | フィアさん&みゆ。さん (爆裂天使) »

ウナコーワを毎年買う男


田舎から戻って参りました。今年は新盆なので、もータイヘン!家族総出で対応にその追い回されました。しかも、まだまだ本番はこれからだっ!とゆー状況なのがコワイです。全国各地、さまざまな風習やシキタリがあると思いますが、現代の生活事情に則してない場合も多いかと思いますね。

ウチの田舎は、千葉県は房総半島の中央部。CMやTVのロケでよく使用される、鄙びた無人駅やローカルの単線の終着駅近くです。家を出たら、そこは即アウトドア!とゆーか、家の中でもすでにアウトドア(?)なんですけどね(笑) 人体に害をおよぼす悪いヤツから、ただ存在自体が嫌なヤツまで、まさにムシとの戦いの日々であります。

今年は庭がカラカラに乾いてしまっている位、雨が少なかったので、夏前半は意外なくらい蚊の発生が少なかったんですよー。雨が降って、地面や切った竹のふしなどに溜まった水から、蚊が湧いてくるのですが、その溜まり水自体が乾いていたからです。しかし、やっぱり夏ですな~!ヤツらが復活してきましたよっ!!

まー、デブのセオリーとして、蚊に好かれる酸性体質。そして体温が高い。家族全員で寝ていても、刺されるのは私一人だったりします。とゆーか、人身御供??そんなワケで、今までいろんなムシ刺され薬を使って来ましたが、蚊にも蜂にも効く汎用性があって、かゆみが早く引いてくれるのは、興和新薬株式会社さんの「新ウナコーワ クール」がイチオシです。

今年の新製品、新ウナコーワ クール「もろこしヘッド」の特徴は、ムシさされ部分に塗りやすいようにスポンジだった塗布部分がブラシ状になってます。あちこちの日記を拝見すると、なかなかの評判ですねー。実際使ってみての感想は、まー肌との接触面積が小さいので衛生的と言われれば、まぁそうかな?程度の印象です。ただ一番の問題は、去年までのタイプより「ひんやり、スー感」が足りない事です。クールの名がつくとおり、氷のような冷たさが身上だったのに。(ところでコーンヘッドって、英語でバカの意味なんでしたっけ?単にコーンヘッズって映画が、バカ映画なんですか?セガサターンのCMキャラクターもコーンヘッドでしたな、サターン星人(^^;)

もし買われる場合は、もろこしヘッドではない普通の「ウナコーワ クール」の小ビンがおススメ!効能的には数年持ちますが(今年の製品の場合、2007年3月までの有効)、前述のブラシ部分の衛生問題を考えるとワンシーズンで使い切った方が良さそう(使い切れないですけどね(^^;)。なによりスー感たっぷりで、いま旧製品は値段も安いです。

CMに踊らされちゃダメだっ(笑)!


【参考リンク】
新ウナコーワ クール もろこしヘッド


|

« 「COSPA WAVE in キャラホビ」 コスプレ事前登録受付中! | トップページ | フィアさん&みゆ。さん (爆裂天使) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5200/1148367

この記事へのトラックバック一覧です: ウナコーワを毎年買う男:

« 「COSPA WAVE in キャラホビ」 コスプレ事前登録受付中! | トップページ | フィアさん&みゆ。さん (爆裂天使) »