« 白文鳥さんちの夏コミ向けCD-ROM | トップページ | 夏コミでの新しい変更点 »

コスキャラWorld 4 (有明TFTビル)


10D_040801_001a.jpg

大きい画像はこちらです。

本日は有明TFTビルで開催された、コスキャラワールドに参加して来ました。先週に引き続き、二週連続ですねー。入りの感じは、夏コミ前でちょっとダウンかな?都内では他にPIOでもコスプレイベントがありましたが、参加者数を左右するほどではなかった様子。(PIOにしては値段も安い設定にしたのに、残念でしたね)やはり、夏コミはデカイですよ。なにか創作活動に携わっている人間は、この時期はやっぱりそちらが忙しいですよね~。

個人的な感想としては、ケロロ軍曹ご一行(ペコポン人スーツ着用)とか、座っておかし食べてるだけなのに、みょ~に雰囲気出てるLとか(背中のまるめ具合が秀逸)、いろんな方とお会いできて満足でした!カメラマンさん的には、となりのホール1000でポケモン関係のイベントがやっていた関係で、入り口付近の明るい場所が使えないのが残念そうでした。あそこは光がまわってキレイですもんね!男性更衣室はホール300に隣接した場所。ホール500は座り込みが多くて、一番奥に配置された出店ブースの方にとってはお客さんが奥まで来てくれないのでお困りの様子でした。あと、外側のテラスに出入りするには、参加証(入場時に渡されるチラシの束の一番上の一枚)が必要ですので、荷物にいれっぱにすると不便です。携帯しておくといいですね。コスキャラワールドは次回、9/5、11/21、11/28と開催が決定しているようです。

写真は、掲載許可を頂いた中からの一枚目。デスノートのリュークですよっ!!今までいろんなリュークさんを拝見しましたが、リュークコスもここまで進化しました。顔の造形はお面形式になっていて、その上からヅラをかぶってらっしゃるようですねー。首回りは塗ってらっしゃるので、これまた落とすのがタイヘンそう!ちなみに、この目はちゃんと見えるそうですヨー。たぶん中央の黒目部分は視界が遮られているのかもしれませんね。

リュークの中のひと、CN.勝利(まさとし)さん。サイトを拝見したら、7/11の後楽園ですでにお披露目済みのようですね。リポートもあがっているので、デスノートお好きな方はチェックしてみて下さい~。いやー、このゴツくてコワくて愛らしい(?)リュークさんから渡されたお名刺が、孫策 伯符@一騎当千のラブリーなお写真でして、そのあまりのギャップに驚かされました(笑)(なかのヒト、まだ見てなかったので(^^;)


【参考リンク】
破茶滅茶研究室 」 勝利さんの個人サイト

コスキャラWorld 」 公式サイト


|

« 白文鳥さんちの夏コミ向けCD-ROM | トップページ | 夏コミでの新しい変更点 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5200/1102232

この記事へのトラックバック一覧です: コスキャラWorld 4 (有明TFTビル):

« 白文鳥さんちの夏コミ向けCD-ROM | トップページ | 夏コミでの新しい変更点 »