« ワンフェスでの撮影 | トップページ | 今週末のコスプレイベント情報 »

9月の注目の番組・イベント

▽「BSアニメ夜話」 (公式サイト) NHK BS-2

第1夜 9月6日(月)
23:00~ 「 銀河鉄道999(劇場版)」
監督: りんたろう 原作:松本零士
出演: 池田憲章(評論家) 北久保弘之(アニメ監督)
   井上伸一郎(アニメ雑誌発行人) 村上隆(現代美術アーチスト)

第2夜 9月7日(火)
23:00~ 「 ルパン3世 カリオストロの城」
監督: 宮崎駿 原作:モンキー・パンチ
出演: 唐沢俊一(評論家) 大地丙太郎(アニメ監督)
   井上伸一郎(アニメ雑誌発行人) 国生さゆり(女優)

第3夜 9月8日(水)
23:00~ 「 あしたのジョー」
監督: 出崎統 原作:高森朝雄、ちばてつや
出演: 唐沢俊一(評論家) 北久保弘之(アニメ監督)
   山田五郎(コメンテーター) 大槻ケンヂ(ミュージシャン)

第4夜 9月9日(木)
23:00~ 「 カードキャプターさくら」
監督: 浅香守生 原作:CLAMP
出演: 池田憲章(評論家) 佐藤心(ライター)
   加藤梅造(イベントプランナー) 高見恭子(タレント)

人気番組BSマンガ夜話から、今度はBSアニメ夜話が派生。司会は岡田斗司夫さん。司会に留まらず、構成からキャスティングまで関わって苦労されている様子は、今発売中のモノマガジン連載の日記「新オタクの迷い道」で読めます!友近のアシスタントは見てみたかったー(^^;


▽「人体の不思議展」 (公式サイト) 東京国際フォーラム

開催期間:2004年9月4日~2005年1月16日
開催時間:10:00~17:00 (最終入場時間16:30)
会場:東京国際フォーラム 1F Aブロック側

入場するだけで数時間待ちとゆー、あの大人気だった「人体の不思議展」が帰ってきます!さすがに明日から開催だけあってアクセス多いのでしょうか、公式サイトも反応遅いや(笑)!「血管の長さはすべて合わせると地球二周半」そんなマメ知識を知りたい方とか、ケヴィン・ベーコン主演の「インビジブル」とか好きな方は、ぜひ!(ダメな人はダメだと思うー。プラストミック標本に全身の血管鋳型標本、マジでスゴイよ(^^;)


▽「ディズニー・ハロウィーン」 (公式サイト) 東京ディズニーリゾート

開催期間:2004年9月15日~10月31日
会場:東京ディズニーランド

昨年のTDL開園20周年記念のディズニーハロウィーンに参加して、すっごく楽しめたこのイベント。今年もやって来ますよ!!仮装はディズニーキャラクターのみ、です。コス板のハロウインスレを読むと、心の弱い方達が自分の都合のよい様な解釈をされてますが、現地でハネられちゃいますからね。確かに私も、パーク内でソラをみたよーな気が(^^; (仮装の諸注意はこちらにて)

パーク内はハロウィン一色、キャストさん一同盛り上げてくださいます。私は久しぶりのインパ(入場の事をそーゆーそうです(^^;)でしたが、この日常を忘れさせてくれる夢の世界とその雰囲気に酔いましたねー。これは楽しい!!皆さんがハマるのも、よくわかりますよ。

ホーンテッドマンションも期間限定で「ナイトメアー・ビフォア・クリスマス」仕様になるそうですよ!これも見てみたいですねー。

最終日の10月31日は、ちょうど日曜日です。私もその日には、ちょっと覗いて来ようかと思います。コスしなくたって、モチロン楽しめますからねー!(いや、左上のイベントリポート見て貰えば、みなさんのコス魂が黙っていないとは思いますが・・・(^^;)


|

« ワンフェスでの撮影 | トップページ | 今週末のコスプレイベント情報 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5200/1350805

この記事へのトラックバック一覧です: 9月の注目の番組・イベント:

« ワンフェスでの撮影 | トップページ | 今週末のコスプレイベント情報 »