« いよいよラストへ!お気に入り番組 | トップページ | PS2 「ブラッドレイン」 »

ザ・メイドオンリーイベント 2004

▽ 「 The Maid Only Event 2004 」 (公式HP

■開催日時
2004年12月11日(土)
開場:11:00~
ステージ開演:17:00~

■会場
「 STUDIO COAST 」 (公式HP
東京都江東区新木場2-2-10

新しいイベント団体さんが、新しい会場を引っさげての登場です!しかも、メイドさんオンリーですよー。制服系の老舗イベント「 コスチュームカフェ 」に続く、新しい風となりますでしょうか。

STUDIO COASTは、京葉線の新木場駅からほど近い、ライブやワークショップなどを開催している会場のようです。規模としてはZepp Tokyoより大きくて、ディファ有明くらいなのかな?公式サイトの写真ギャラリーを拝見すると、メインアリーナ、屋外プール、コインロッカー、エントランス前には駐車場もあります。明るくてキレイなので、写真撮影にも向いているかもしれませんね。(撮影スペースとしてエントランス前を利用するのでしょうか、当日の会場内には駐車スペースは無いそうです。ディファ開催のイベントと一緒ですね)

イベントとしては豪華アーティストによるステージライブ、ハウスメイドさんのお仕事再現ミニドラマ、協賛ゲームメーカーさんのメイド関連タイトル発表会、そしてメイドさんクィーンを決めるコスプレコンテストが開催されるそうです。他にはもちろん撮影、グッズ・同人誌・ゲームソフトなどの販売、会場内に開設するメイドカフェでは弦楽奏者による生演奏もあるそうですよー。主催のSide3さんは、芸能関係につながりの強い団体のようですね。ステージライブでは影山ヒロノブさんを始め、豪華ゲストを招待している後楽園コスプレフェスタ主催のトライフュージョンさんに近いのかも。

新しい団体さんはコスプレイベントに関するノウハウも無いでしょうから、初回の立ち上げは大変ですよね。でも、コスプレ業界に新しいサービスですとか、新しいアイデアで参入して下さるのは大歓迎です!イベントスタイルとしては、広い会場でまったりゆったり時間を過ごせる感じなのかな?楽しみですねー。応援しております!


【追記】
前売りは、コスプレ広場入場&ステージ鑑賞券が3500円でグッズ付!チケットぴあより 9月2日(木曜日)発売開始だそうです。当日券はコスプレ広場のみ、メインライブステージのみのチケットがあるんですね。これは変わった形式ですが、どんなアーティストさん(アニソン系?)がいらっしゃるんでしょうか。別途、入場の際にワンドリンク500円と、撮影登録に500円がかかるようです。コスイベントとしては少々参加費が高いかと思いますが、クオリティで勝負!ですねー。


|

« いよいよラストへ!お気に入り番組 | トップページ | PS2 「ブラッドレイン」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5200/1419897

この記事へのトラックバック一覧です: ザ・メイドオンリーイベント 2004:

« いよいよラストへ!お気に入り番組 | トップページ | PS2 「ブラッドレイン」 »