« 今週末のコスプレイベント情報 | トップページ | ザ・メイドオンリーイベント 2004 »

いよいよラストへ!お気に入り番組

▽「 鋼の錬金術師
ガンガン連載の原作とはストーリーが離れて来ましたが、アニメ版もいよいよ終局に向かってラストスパートですね!シビアな展開に、食後にはあまり見たくない(早く見たいんだけど!)カンジ~(笑)?今後のサブタイトルを見ても、儚げな言葉が続きますな。

49話 「扉の向こうへ」
50話 「死」
51話 「サブタイトル未定」

幕張の東京ゲームショウでは、またあの等身大アルフォンスが帰って来るそうですよー!きっと混み合うんでしょうね~(笑)!一年前のTGSに展示された時には、注目する方もまばらで、まさかこれだけの人気作になろうとは思ってもみませんでした。劇場版は2005年の夏公開だそうです。トレーラーはこちらでチェック!(内容は無いし、劇場版ポスターの頭身の高くなったエドも、まだ出て来ないけど(^^;)


▽「 美少女戦士 セーラームーン
セーラームーンが実写版で帰ってくる!?コスプレ界でも一時代を築いた人気作品だけに、公開前は非常に注目していました。しかし放映を見たら、変身シーンはなんだかショボいし、ルナなんかぬいぐるみ??イベント会場を見ても、とても往年の人気ぶりは帰って来ませんでした。それっきり存在自体忘れていたのですが・・・。

最近になって「セーラームーン実写版、イイ!」とゆー話を、よく耳にするようになりました。それも年期の入ったオタクなお兄さんや、筋金入りのコスプレイヤーさんの口から。こりゃ見なくては!と思ったら、今週末は全米オープンテニスの中継で放送中止。こちらもシリアスな展開らしく、主要キャラクターの一人が・・・。次の週末は要チェックです!


▽「 爆裂天使
深夜アニメでちょいとマイナー作品ですが、私はスキー!製作が追いつかないのか、途中からグズグズだけど、やっぱりスキ!過激な衣装だけど魅力的なので、もっとコスプレイヤーさん増えてもいいんじゃない~?と思う、今日この頃。オープニングの曲が、やたらとカッコ良いなーと思っていたら、これって「THE STRiPES」なんですね。あの北野武カントクの「座頭市」のラストシーンをタップで盛り上げた、あの人たちです!ダンスばかりか、音楽もやるユニットだったんですねー。これももうすぐラストなので興味のある方はドーゾ!

原作のGONZOって、アニメ詳しくないのでよく分からないのですが、この秋期待の新作アニメ「砂ぼうず」を作っている製作集団なんですねー。同じく打ち切りになってしまった「GANTZ」(スカパーで地上波未放映分を公開中)も、GONZO作品なんだとか。最近の萌えアニメとは、一線を画した作品を作り続けている会社。注目しております。(爆裂天使の場合、キャラデザ担当の白亜右月さんのCMアイキャッチの絵に、ハートを打ち抜かれてしまったのが正解なのかも。一枚の絵に、心を動かすもの凄いパワーが(^^;)


【その他】
ともかく、このシーズンに放映されたアニメ多過ぎーっ(笑)!!チェックしきれないデスよ。珍しくアニメ雑誌見たら、NHK教育の「 魔法少女隊アルス 」もオモシロそうですねー!今まで存在自体知りませんでしたよ、実に惜しいッ!GLAYのPV「サバイバル」の頃から、スタジオ4℃作品は好きなんです。

他に見ている作品と言えば、木曜深夜の「 KURAU Phantom Memory 」 7話に出てきた、逃亡潜伏先での二人のウェイトレス姿、見ました!?これが「萌え」って感情ですかっ(笑)!?こんなWRサンいるなら、私だって通っちゃう~(笑) 主人公クラウにOPの様な笑顔で笑える日は、いつか来るのでありましょうか。土曜日朝は「 DAN DOH!! 」に「 ケロロ軍曹 」の強力二連コンボが!ダンドーはサンデーで何年も連載されている作品なんですね。ゴルフはやった事ないのですが、原作者の坂田信弘さんは興味あります。私財を投じてプロゴルファーのタマゴを育てている方でしたよね。ケロロ軍曹は最強に強まってます!原作越えたかと思うくらい、アニメスタッフはノリノリで作ってますねー(笑)来週のゲスト声優はなんと、池田秀一さんデスヨ!見るべシ!!(以前にも小山茉美さん特別出演で、ミンキーモモやキシリア閣下を出した実績アリ)

|

« 今週末のコスプレイベント情報 | トップページ | ザ・メイドオンリーイベント 2004 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5200/1412903

この記事へのトラックバック一覧です: いよいよラストへ!お気に入り番組:

« 今週末のコスプレイベント情報 | トップページ | ザ・メイドオンリーイベント 2004 »