« ザ・メイドオンリーイベント 2004 | トップページ | パソコン緊急停止 »

PS2 「ブラッドレイン」

このゲームタイトルを初めて聞いたのは、去年の事。アメリカへ旅行に行ったAYAKAさんから、スゲーかっこいいゲームがあるんだよ~と教えて貰いました。主人公の名前は、レイン。吸血鬼の父親と人間の母親の間に生まれたハーフヴァンパイア。その特殊能力を生かして、米政府機関のエージェントとして活躍するストーリー。

「トゥームレイダー」シリーズと同じ様に3D空間で敵を倒していく面クリア型の、いわゆる洋ゲーですね。キャラクターも世界観も日本のゲームとテイストが違うのでとっつき辛い印象もあるかもしれませんが、主人公のCVを担当しているのは、あの朴璐美(ぱくろみ)さんなんですよ!ハガレンのエド役の声優さんですよね~。公式サイトでは、インタビューのムービーが見れるのですが、地声はもっと高かったんですね。エドはずいぶん低く抑えていたんですね~、全然印象違います。FANの方はチェックしてみて下さいー。本編のトレーラーもカッコいいですよ!(敵のジャーゲン・ウルフ役は、若本規夫さん!声だけ聞いていると、頭の中に「ニニンがシノブ伝」の音速丸が浮かんできて、思わず笑っちゃいます(^^;)

この作品も映画化が決定されているようです。どーですか!?赤毛のハーフヴァンパイア、誰かコスして頂けませんか~(笑)?

【参考リンク】

NOT FUNNY!!
AYAKAさんのコスプレサイト

BLOOD RAYNE
ブラッドレイン公式サイト

朴璐美さん公式サイト
「エアマスター」のヒロイン相川摩季や、「∀ガンダム」の主人公ロラン・セアックも、ぱくさんのお仕事だったんですね!いま初めて知りました。プロやなぁ~(^^)/

鋼の錬金術師 SUMMERイベント 東京会場レポート!
アニメ@niftyさんの、8月21日に開催されたハガレンイベントのリポート。主要声優さん勢揃いです!

ニニンがシノブ伝
ニニンがシノブ伝公式サイト!放送局がマイナーだし、もうすぐ最終回だけど、これもオススメ作品です!


|

« ザ・メイドオンリーイベント 2004 | トップページ | パソコン緊急停止 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5200/1442996

この記事へのトラックバック一覧です: PS2 「ブラッドレイン」:

« ザ・メイドオンリーイベント 2004 | トップページ | パソコン緊急停止 »