« コマーシャルフォト 2004/11号発売 | トップページ | 新潟県中越地震。あの日、あの時。 »

本日の身辺雑記


今ひとつPCの個人環境が取り戻せません。バックアップには気をつけろーッ!オレ。

○新製品のテイスティング
これから発売される、某社の果汁飲料に関するアンケートに答えて来ました。口コミでしか募集がかからないようなのですが、短時間で結構イイ報酬が。ちなみに、私は相手が欲しがっている答えを答えるのが得意です!(意味ネー(^^;)

○ネットカフェ&まんが喫茶 らくだ 秋葉原店オープン(公式サイト
先週末、PCの材料を買い集めている時に貰ったポケットティッシュ。新しく秋葉原にまんが喫茶がオープンしたそうです。キャンペーンで、ただいま最初の一時間が200円!おトクざんすー。行くざますー。と、行ってきましたヨ。場所はマウスコンピュータ裏手。詳しくは公式サイトで確認してね~。細長いビルにデッカくまんが喫茶などの看板が出ているので、すぐわかります。

外から覗けない完全個室。内側からカギがかかるので女性でも安心。中にはハイバックのリクライニング椅子とオットマン。リネージュ2対応のデルコンピュータと、TVチューナー付き液晶モニタが。回線スピードは10M弱出てました。新しいので、何もかもキレイなのが好感触。トイレも広くて、手洗いのシンクが広いのはイイですねー。ココだけは、アイカフェにも見習って貰いたいのココロ。

弱点としては、本や雑誌の揃えがガッカリする位少ない事。これからも大きくは増えなさそうな事。本もフリードリンクも1Fにしか無い為に、移動が面倒な事。TVチューナーの使い方がわかりづらい事、あたりかな~?あと、全フロア喫煙可なのも残念。ワンフロアだけでも禁煙フロア作れば、リピーター増えると思うヨ。良い点もあるだけに、割り切って使うにはいいかも。ただ友達には、私ならアイカフェを勧めます。

○ケーブルテレビのタダ見チューナー
最近TVのニュースでもよく紹介されてますが、アキバの街頭でワゴン車にデカデカと宣伝の張り紙をして堂々と売ってますなあ~。CATVの有料放送に対するスクランブル解除がウリなのですが、あまり堂々とされても・・・。アングラにはアングラの道ってモンが(^^;

○ザコンで金髪外人メイドさん
LAOXのザ・コンピュータ館の脇のワゴン車の中に、なぜか金髪の白人でメイドさんの格好をされたお姉さま達が!何かこれからイケナイ撮影でも始まるのかと、裏手のパーツ屋さんでケーブル類を買い集めながらワクワクしてましたが(笑)実はこの度、復刊されたソフトバンクのPC JAPAN誌(公式サイト)の店頭イベントの為の待ちだったようですねー。ライターさんがある事件に関わっていた為、急遽休刊されていたそうです。

○秋葉原でコスプレイベント
本日、秋葉原のワシントンホテル側にある東京都産業労働局で、イベントがあったようですねー。行き帰りらしき方々を結構お見かけしましたヨ。土曜日の開催、秋葉原でコスイベ、完全に定着したようですね。参加者のみなさん、秋葉原攻略は進んでますか!?中央通りの大型アニメ店もいいですが、秋葉原は路地に一歩足を踏み込んでみるのも新しいハッケンがあって楽しいですよー。


|

« コマーシャルフォト 2004/11号発売 | トップページ | 新潟県中越地震。あの日、あの時。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5200/1697720

この記事へのトラックバック一覧です: 本日の身辺雑記:

« コマーシャルフォト 2004/11号発売 | トップページ | 新潟県中越地震。あの日、あの時。 »