« 新潟県中越地震。あの日、あの時。 | トップページ | 東京モーターショー開幕 »

【大阪】 ラーメン 一作


大阪出張して来ました!なかなか出歩けるチャンスがなくって、都内から先月大阪に赴任した友人が夜中にクルマを出して案内してくれたのが、このお店。外観は特に変った所のない、深夜まで営業している大型駐車場付きのロードサイド店です。

ここのラーメンの特徴は、そのドロリとしたスープ。そう!あの天下一品を思い出しますね。濃厚だけれどもシツコクはなく、美味しかったですヨ~。ただ天下一品のこってりを食べた事が無いと、インパクト凄すぎるかも(笑)!?なんと、店の入り口には「本日のスープ濃度」が表示されてます。 嬉しいのは、ザルにねぎが山盛りで盛ってあって、それを自由に入れる事が出来るんです。サイドメニュウも豊富なので、ガッツリ食べたいヒト向け。

むかし、京都の友人宅に一ヶ月ほどお世話になった時に、毎晩のように食べに行った国道1号線の「横綱」。あそこは、あぶらコッテリトンコツ系でしたが、取り放題のネギのおかげでさっぱりとした口当たりで頂けたのを思い出しました。当時、学生時代の劣悪な食生活環境下、ビタミンはあのネギによって補給されていたと言って過言ではありません(笑)


【参考リンク】
ラーメン 一作 寝屋川店
天下一品の経営者の兄弟がやっている、とゆー噂もあるようです。(割引クーポン有り)


【急募】
今週も、金曜日から大阪行きなのです。もし「ここの○○を喰え!」とゆー、おススメがあったら、ぜひ教えて下さい。他人の評価なんか関係ナシ!すしや焼肉、大阪名物の粉モノまで。あなたの価値基準で、ウマイと思えるお店があったらぜひ!(日曜日にフリーの時間があれば、関西のイベント見てこれたんだけどねー。土曜日だけなんだ。残念っ!)


|

« 新潟県中越地震。あの日、あの時。 | トップページ | 東京モーターショー開幕 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5200/1849010

この記事へのトラックバック一覧です: 【大阪】 ラーメン 一作:

« 新潟県中越地震。あの日、あの時。 | トップページ | 東京モーターショー開幕 »