« 大阪から戻って来ました | トップページ | 新潟ガタケット78リポート »

「COSMODE.NET for PC」、本日オープンです!


コスモードネット

コスプレ雑誌「COSMODE」ですが、その公式サイトが独自コンテンツを有してリニューアルオープンですよ!イベントの開催情報あり、コスプレ用語辞典あり、コスプレイヤーさんのグラビア&インタビュー特集もありますねー。トップバッターは、椎名朔哉さん!写真がまたカッコ良くてッ!!Tommy February6 (トミー・フェブラリー)、素敵ザンスー。

コスプレ関連のサイトは増えましたが、どーも外を向いてしまっている所が多いので気になってます。コスプレの狭いパイの中で、利潤を上げるのがどれほど難しい事かはよくわかります。当然、維持管理していく為には、外の世界から新しいお客さんを獲得する必要がありますものね。その点、外の世界を掴んだコスプレ喫茶→メイド喫茶の流れは上手だったと思います。(「メイド・コスプレ」が流行語大賞にノミネートされる時代ですものね)

新しくリニューアルオープンされたコスモードネットさんを拝見して、嬉しかったのはコスプレの内側のヒト達を相手にしている事なんです。メルマガあり、双方向のコミュニケーションの取れる掲示板もあるのもイイですね!掲示板の管理は、正直なかなか難しいものです。文字だけのコミュニケーションなので、あらげた発言で荒みがち。その場にいらっしゃる方々が、自分達で場の雰囲気を作り上げていこう!そんな気持ちで集まってくれると、相乗効果で良くなっていくんでしょうね~。イベント情報も、なんと独自の割引きクーポンが付くようですよ。これも嬉しいサービスですね!少し判りづらいかもしれませんが、右側のモバイルウィンドウは携帯対応で、以前と同じく名刺作成やメルマガ発行が出来ますよー。

編集長のドゥサイさんとは、一度新宿でお会いした事があります。その時に話してくれたんですよ。自分が世話になってきた世界の為にも、まともなコスプレポータルを作りたいと。男が一度口から出したからには、何がなんでも実現させるもの。それを形にしたのだから、ハタから見ているだけの私ですが、感激でしたヨ。ある件を報告したら、ものの五分で直りました。スタッフさんも揃った小回りの効く会社のようですねー。上も太いようですしね、これからの安定したサービスと更新を楽しみにしていますね(^^)/

次号「COSMODE」第7号ですが、12/11(土曜日)の発売だそうです。待て!しかして希望せよ!


|

« 大阪から戻って来ました | トップページ | 新潟ガタケット78リポート »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5200/1989850

この記事へのトラックバック一覧です: 「COSMODE.NET for PC」、本日オープンです!:

« 大阪から戻って来ました | トップページ | 新潟ガタケット78リポート »