« 東京モーターショー開幕 | トップページ | 「COSMODE.NET for PC」、本日オープンです! »

大阪から戻って来ました


今回の大阪行きは、いろんな事がありましたねー。京ぽん(PHS)が、またしてもフリーズ!慌てて大阪駅前の一等地にある、梅田のDDIポケットサービスセンターに駆け込んで代機を出して貰いました。その対応には感謝~!なんですが、この端末は10月に基盤交換して貰ったばかり。発売すぐの最初期ロットなのですが、これって明らかに不良品だよなぁ~。(他に困ってらっしゃる方いませんか?症状はサービスの最高責任者さんも認めてました)

くいだおれの街、大阪で食べたモンを紹介~♪

▽「播州蛸家頭楽丸」 (紹介サイト
粉モノ文化の聖地。多くのたこ焼き屋さんが軒を並べる激戦区、ミナミにあるお店です。ココの店を知ったのは出発前に見たAYAKAさん(NOT FANNY)のブログで紹介されていたのでした。ナイスタイミングっ!(10/18の日記参照) 何店舗か食べ歩きましたが、ここの特徴はとってもサックリ軽い仕上がりです。とても女性に好まれそうな感じですねー。大阪のたこ焼きの注意点は、どの店もアツアツである事。買ってすぐ食べる時は要注意!口の中をヤケドします。そもそも、味がわかりませぬー(笑) (とらまると読みます。AYAKAさんの話では、東京にも高円寺に支店が出来たそうです。と書きましたが、死ぬほどんまいタコ焼き屋さんがあると聞いて勘違いしてました。頭楽丸とは違う、死ぬほど美味いタコ焼き屋さんだったそうです(^^;)


▽「牛とろ亭」 (ぐるなび 関西版
大阪の本町(ほんまち)は、ビジネス街です。その割りには、路地には飲食店が点在していて、お昼ゴハンを選ぶ楽しみがありますねー。この牛とろ亭は、客先のフロアから休憩の時に外を眺めていて見つけました。日曜日なので閑散としている中、なんと店先に七輪を出して大きな肉を焼き始めたじゃありませんか!?ウマそ~っ。仕事も早く終わったので、飛び込みました。結局、夜までやってるランチの内、初日はイクラ丼を。次の日は牛重をチョイス。どれもサイコーに美味いので二日も通ってしまいました。偶然見つけたお店ですが、旅先ではこんな出会いが嬉しいものですね。地元の方も、本町にはあまり用事がないと思う。だけど、気が向いたら行ってみる価値のある店だと思うよー。詳細はぐるなびでチェックー!(クーポン有り)

近くに、貸し会議室とかホールになっているビルがあったんだけど、そこからカートを引いたお姉さん達がいっぱい出てきたーっ!いま調べてみたら、テニプリオンリーだった模様です(^^;


▽「メイドカフェ CCOちゃ」 (公式サイト
難波から、大阪の電気街である日本橋に向かう途中にあるメイドカフェです。店舗の場所が、よくぞ見つけたなあ~って感じの路地裏で、隠れ家的なイイ雰囲気あり。目印は通りにある、セブンイレブンです。まだオープンしたばかりで、メイドのみなさんも慣れていない様子でしたが、来てらしたお客の皆さんも、それを暖かく見守ってるようでいいモンでしたよ。こちらでは、「せんせい」と呼ばれている男性が司令塔として店を回しているようです。にこやかな笑顔で接客されていて、メイドさんを始め常連さんにも慕われているようです。まだオープン当初で知名度が低い為か平日はまだガラガラと仰ってましたが、それでもお邪魔した土曜日にはメイドさんが五名も入ってらっしゃいまいしたヨ!(メイドさんは総勢16名ほどいらっしゃるそうです)地域に密着した、お客さんに愛されるお店に成長されるといいですね。期待しておりますぞー(^^)/


【追記】
以前、「焼肉食べてスーパーカーに乗る (月刊ザッカー)」(リンク)とゆー記事を書きましたが、その後松阪牛の食べ放題と偽って、オーストラリア産の牛肉出していたとゆー事で、摘発されたそうです。偽装ランボルさん、情報ありがとうございました!熊本のNPO法人の鑑定人さんは、以前スーパーに食肉偽装問題で、抜き打ちチェックをしているのをニュースで拝見した事があります。


|

« 東京モーターショー開幕 | トップページ | 「COSMODE.NET for PC」、本日オープンです! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5200/1944097

この記事へのトラックバック一覧です: 大阪から戻って来ました:

« 東京モーターショー開幕 | トップページ | 「COSMODE.NET for PC」、本日オープンです! »